ヒトラナイカクリニック

ひとら内科クリニック

2019年8月1日新規開院、高血圧・糖尿病・高脂血症のご相談なら当院まで
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • クリニック
エリア
大阪府高槻市
最寄り駅
JR西日本京都線 高槻駅 南口から車で12分
阪急京都本線 高槻市駅 から車で約10分
高槻市役所から車で約10分
ひとら内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―クリニックの特長―
 ~日常を大切にするクリニック~
 気軽に立ち寄り、からだの事は何でも相談できるクリニックを目指しています。鼻水、喉の痛みや便秘など、日々のちょっとした体調不良も気軽に相談してください。

 ~身近なかかりつけ医として~
 多くの方は2つ以上の病気を抱え、色々なことに不安を感じておられます。薬の飲み合わせなどお身体に合わせた診療をさせていただきます。

 ~通いやすいクリニック~
 日々の生活の中でおとずれることの多いスーパー内で診療しております。スーパー内・クリニック内すべてバリアフリーとなっております。関西スーパー内の駐車場をご利用いただけます。
―診療内容―
■一般内科
一般的に多く見られる内科疾患の治療を行います。

■高血圧
主に食事療法と運動療法による生活習慣の改善、肥満であればダイエットを、それだけでは改善が難しい場合は、降圧薬などによる薬物療法も併せて行います。

■糖尿病
インスリンが分泌されない糖尿病(1型糖尿病)ではインスリンを注射する治療が必要となります。2型糖尿病では、まずは食事療法と運動療法で生活習慣を改善していきます。

■脂質異常症
他の生活習慣病と同様に食事療法と運動療法が中心です。生活習慣の改善のみでは効果がないと医師が判断すれば、薬物療法で脂質をコントロールしていきます。

■便秘症
便の回数が1週間に2回以下と少なく、便が硬い、排便時に5分以上を要し便がうまく出せない、残便感があるなどの症状をいいます。

■アレルギー性疾患
花粉症・アレルギー性鼻炎・食物アレルギーなどの診療を承っております。

■訪問診療
主に診察、検査、注射、処置、薬の処方などを受けられ、通常は月2回ほどの訪問になります。ご要望のある方はお問い合わせ下さい。

■健診・予防接種
当院では高槻市の特定健診やがん検診はもちろん、入社・入学時の一般健康診断にも対応しております。
―受診について―
初診の方は以下の物をご持参ください。
●健康保険証(初診、および月初めの受診)
●当院の診察券(再診の方のみ)
●各種公費負担の医療受給者証(※)
●お薬手帳または服用中のお薬(※)
●病院の紹介状(※)
 ※お持ちの方のみ

≪ご受診にあたって】
*就・転職などにより、ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
*他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
*妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
*ひどい痛みや高熱、嘔吐などの症状がある場合は、受付にお申し出ください。
*当院では、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

ひとら内科クリニックの基本情報

スポット名 ひとら内科クリニック
TEL 072-671-1700
住所 〒569-0055
大阪府高槻市西冠3-29-7 関西スーパー西冠店 1階
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
[月・火・水・金]
9:00~12:00/16:00~19:00
[木・土]
9:00~12:00
休診日:
木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://hitora-clinic.com/
駐車場 あり
関西スーパーの大型P完備しております。
PAGE TOP