ホウモンカンゴステーションノア

訪問看護ステーションのあ

自宅で過ごせるようかかりつけ医と連携 看護やお世話いたします
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
大阪府大阪市阿倍野区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 西田辺駅 3出入口から徒歩約8分
訪問看護ステーションのあに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ノアの箱舟が名前の由来の訪問介護センター
訪問介護ステーションのあは大阪市阿倍野区にあり、株式会社Officeのあが運営しています。
2014年11月11日に誕生した訪問介護ステーションのあは、ご利用していただく皆様にとって最良のサービスを提供することで、社会貢献することを目的としています。
「のあ」という名前の由来は聖書に出てくるノアの箱舟です。
株式会社Officeのあの代表者である三上は、このノアが周囲の人から半ば侮蔑されながらも神様の言葉を信じて箱舟を作り、家族と動物たちを救いました。
三上はこの話にいたく感動し、自ら設立した訪問介護センターの名前に「のあ」という名前をつけたのです。
入浴や食事等の介助で利用者様の自立を促す
訪問介護とは病気や怪我で自ら動くことが難しくなった人が、住み慣れた地域で療養生活を続けられるように看護ケアをするサービスです。
のあでは健康状態のチェックや、入浴や食事、排泄などの介助を行い、利用者さまが1日でも早く自立した生活を取り戻せるようにサポートしております。
看護ケアや終末期ケアなどのあらゆるケア
のあでは看護師によるリハビリも行っていますから、自宅で体の機能回復を目指すことができます。
残念ながらがんなどで回復の見込みがない方の場合は、最期の時間をご自宅で過ごせるように、終末期の看護(看取り支援)も行っております。
その他のケアとして、かかりつけ医の指示による点滴や、床ずれの予防・処置、人工肛門等のケアなど、あらゆる看護ケアも対応しておりますし、認知症のケアも行っております。
介護を行っているご家族の方々の心理的負担を減らすために、介護に関するあらゆる相談にのっておりますので、お気軽にお声をおかけください。
5つの区に対応しており、緊急訪問も可能
対応エリアは阿倍野区、天王寺区、西成区、住吉区、東住吉区となっており、営業時間は午前8時45分~午後17時45分となっております。
土日祝と年末年始はお休みをいただいておりますが、24時間365日電話対応しておりますし、緊急訪問も対応しております。
阪南町の古い長屋を改造したオフィス
訪問介護ステーションのあは、大阪市阿倍野区阪南町にある長屋を改造した建物を利用しています。
古い長屋を改造しているので、外観も内装も昔ながらの和風建築の良さが残されており、とても落ち着いた雰囲気となっています。

訪問看護ステーションのあの基本情報

スポット名 訪問看護ステーションのあ
TEL 06-6627-9260
住所 〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町4-15-23
営業日
受付時間:
8:45~17:45
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.office-noa.co.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP