カブシキカイシャジェミニ

株式会社GEMINI

設計を見つめ直して生み出した、ジェミニの建築スタイル「外内断熱工法」
企業・事務所
  • 建設業
  • 設計事務所
  • 建築業
エリア
沖縄県中頭郡北中城村
最寄り駅
北中城村役場から車で3分
ゆいレール 首里駅 から車で15分
株式会社GEMINIに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―想い―
施工という現場から、設計を見つめ直して生み出した、ジェミニの建築スタイル。
必要最低限の素材の中で、いかに住む人に寄り添い、良いデザインを創り出すか。

その答えが「外内断熱遮音工法」であり、ジェミニの核とも言える「機能がデザインを創る」
そして「生活空間をデザインする」というコンセプトの中で生み出した考えなのです。
―外内断熱遮音工法―
夏の暑さ、冬の寒さなど、熱の影響を和らげ、建物を保護する「断熱材」。
さらに断熱材を保護して安心感を与える「外壁タイル」。
その機能が創る”真のデザイン”。
より良い生活空間を実現したジェミニの”新たなプランニング”です。

在来の工法との違いは、発泡断熱材のダブル保護によって、外側はコンクリート壁が外気温の影響を受けず、結露が発生しにくいこと。さらに内側の断熱材が室温を保ってくれるので、温度が安定
し消費電力の節電にもつながります。夏は涼しく、冬は暖かく、一年を通じて快適に過ごすことができます。

≪外内断熱遮音工法のしくみ≫
GEMINIの外内断熱遮音工法は「I.Cフォーム」という発砲スチロール製断熱軽量型枠を使用しています。型枠の中にコンクリートを流し込み鉄筋をを支え、外枠タイルで型枠を保護しているのでメンテナンス費がかかりません。
―ジェミニの創る生活空間―
●室温の安定
 ======
気密性の高い家は、冬の冷たい外気や夏の高温な外気が室内へ侵入するのを防げます。また、断熱性の高い住まいは、室内の熱が外へ逃げにくいので快適な室内環境を実現します。

○高い遮音性
 ======
たとえば、交通量の多い道路から10m離れた場所での交通騒音を、静かなオフィス程度まで軽減する事ができます。上下階の生活音に対しては、厚さ70mmの断熱材を施し、より遮音の効果を高めます。

●高い資産価値と耐久性
 ===========
欧米の断熱が、建物の外側から遮断する方法、「外断熱」を施しているのに対し、先進国で内断熱が主流なのは、日本だけです。先を見据え時代を先取りした高い性能で、多大な投資をして建てた建物を1年でも長く使いませんか?

○断熱型枠を用いてトータルコストダウン
 ===================
型枠が断熱材を兼ねているので、型枠解体・断熱施工のコスト削減にも繋がります。断熱型枠でコンクリートを室内と室外から覆うので劣化することがなく、メンテナンス費が発生しません。施工者、入居者、オーナー様、すべてにメリットのある魔法の材料ともいえるのです。

●新しい施工方法でより工期短縮
 ===============
「I.Cフォーム」は発泡スチロール製で約98%が空気のため、軽量・コンパクトで運搬が簡単、組み立てにも時間がかからず、工期短縮に繋がります。早く仕上がれば、オーナー様はその分、早く家賃収入を得ることが可能です。

株式会社GEMINIの基本情報

スポット名 株式会社GEMINI
TEL 098-988-5228
住所 〒901-2316
沖縄県中頭郡北中城村字安谷屋2191-4 TAURUSビル 2F
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://gemini.co.jp/#first-page
駐車場 あり
PAGE TOP