ユメコウボウトンデンファーム ホンシャコウジョウ・バイテン

夢工房トンデンファーム 本社工場・売店

トンデンファームでは、大地の恵を大切にしていろいろな製品を作っています
ショッピング
  • 専門店
エリア
北海道江別市
最寄り駅
JR北海道函館本線 野幌駅 から車で約10分
江別市役所から車で約10分
江別東料金所から車で約15分
夢工房トンデンファーム 本社工場・売店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―トンデンファームのこだわり―
トンデンファームのこだわりの一つは本物の炭火を使って行う乾燥の工程。
ガスや電気に比べ、炭火で炙ったものがおいしいのは、炭火から出る遠赤外線の効果の為。
熱がまんべんなくゆきわたるので、肉の旨み成分を増す働きがあります。

トンデンファームが製品づくりの中で何よりも大切にしているのは”素材そのものが持つ自然の風味”。
できるだけ機械に頼らず、衛生管理に十分配慮しながら一品一品愛情を込めて作り上げているので、独特の旨みが凝縮されているのです。

素材・味・製法の全てに妥協を許さない職人が、一品一品かまどの火を調整し、出来上がりを見極め、最良の美味しさでお届けしています。
妥協せずに作られたトンデンファームの製品は、一度食べるとリピーターになる方が非常に多いのも納得の味わいがお楽しみ頂けます。
―工場・売店―
【 本社工場 】
徹底した品質管理と職人の技、そして従業員たちのチームワークが光る、当社製造の最前線。
常にアンテナを高く掲げ、お客様に常に安全で衛生的な食品を提供できるよう、努力を日々行っています。

【 本社売店 】
 本社工場に併設の直売店では、元祖骨付ソーセージ、石狩川ベーコン、ビーフハンバーグなどなど、ジンギスカンや牛肉、豚肉の味付肉製品などを“工場直売価格”にて販売しています。お中元、お歳暮その他のギフトは、もちろん全国発送も可能。マチで噂の美味しいソフトクリーム、アイスクリームもここで食べられます。
 月に一度開催される「ガーデンセール」では、白老の直営牧場で生産した黒毛和牛の販売など目玉商品が目白押し。敷地内では馬、山羊、うさぎなどの動物たちと触れ合えたり、池に浮かぶイカダなど美味しく楽しい時間が過ごせます。

【炭火焼きソーセージ実演販売】
 土、日、祝には(天候や季節により実施できない日もあります)直売所テラスにて「炭火焼きソーセージ」の実演販売をしています。焼きたて・熱々・ジューシーな自社製ソーセージをその場でお召し上がりいただけます。
―ガーデンセールについて―
 毎月最終週末(変動有)に本社敷地内で開催されるイベントです。ベーコンやソーセージ類、白老直営牧場生産の黒毛和牛、地元で養豚「江別アースドリームポーク」の特価販売が好評です。

 炭火焼鶏、石狩川ベーコン入りコロッケなどの実演販売。秘伝のタレが密かな人気を呼ぶ「行列の出来るラーメン」など定番の味からこの時だけしか味わえない限定品まで、トンデンファームの美味しいところを思う存分楽しめるイベントです。

 山羊や馬、うさぎなどへの餌やり体験。地元江別で活躍するアーティストの作品展示、販売やバンド演奏、太鼓にヨサコイソーランと毎月様々な仲間とのコラボレイションを企画。季節ごとにいろいろなアトラクションを考え、実施しています。

 日ごろは、製造や出荷、事務仕事など裏方に回る社員たちも、この日ばかりは表に立ち、笑顔でお客様と直接対話いたします。そして、お買い上げいただいた商品を直接手渡すことで、社員一人一人が日々の仕事の大切さを再確認する場としても、大切なイベントです。

是非一度ご来店いただき、美味しく楽しい週末をすごしてみませんか?

夢工房トンデンファーム 本社工場・売店の基本情報

スポット名 夢工房トンデンファーム 本社工場・売店
TEL 011-383-8208
011-383-8226
FAX 011-383-8229
住所 〒069-0805
北海道江別市元野幌968-5
営業日
営業時間:
【11月1日~3月末】
 10:00~17:00
【4月1日~10月末】
 10:00~18:00
不定休:
お問い合わせ下さい
HP http://www.tondenfarm.co.jp/
駐車場 あり
110台(無料)
PAGE TOP