ヨシナリコドモクリニック

よしなりこどもクリニック

『よしなりこどもクリニック』に行こうと思われるようなクリニックを目指して…
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
  • クリニック
エリア
北海道江別市
最寄り駅
JR北海道函館本線 江別駅 から車で5分
江別市役所から車で7分
よしなりこどもクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―診療方針―
 この世の中で最も弱い人間は子ども達です。その中でも、更に弱い人間は病を抱えた子ども達です。私は医師になった当初から、そのような最弱者である子ども達の味方であり続けることを念頭に診療して参りました。
 私の母校には『病気を診ずして病人を診よ』という教訓があります。病気そのものだけを診て治すのではなく、病を抱えた一人の人間を診よという教えです。小児医療もまさにその通りだと思われ、子ども達一人ひとりを一人の人間として診てきました。これからもその姿勢で臨んで参ります。
 医学の進歩は日進月歩です。過去の医療に安住せず、最新の知見に基づいた、その子どもにあった根拠のある、適切な医療を安全に提供させて頂きます。最終的には親御さんのみならず、お子さん自らが行きたいと言われるような『優しい』クリニックを作って参ります。
―予防接種・診察・健診の予約に関して―
予防接種のスケジュールがご不明な方は来院の上、医師とご相談下さい。最初の予防接種は生後2ヶ月からです。接種後、次回の接種日をご案内いたします。

ネットで予約をして頂くと、診察5人前でメールで御案内が入ります(メールアドレスの事前登録が必要になります)。院内での待ち時間短縮に役立ちます。PCまたはスマートフォンや携帯から予約可能です。

診察券に院長の携帯電話の番号が記載されています。ご相談承ります。お気軽にご利用下さい。なお、診察中などお受け出来なかった時は後ほどお電話致します。


 *~はじめて受診される方へ~*
ご来院の際には以下のものをご用意下さい。

○健康保険証
○母子手帳
○こども医療受給者証

保険証が無い場合、自費での診療になりますのでご注意下さい。

よしなりこどもクリニックの基本情報

スポット名 よしなりこどもクリニック
TEL 011-391-4470
FAX 011-391-4471
住所 〒067-0061
北海道江別市上江別東町44-17
営業日
営業時間:
■一般診療
[月・水・木・金]
9:00~12:00/15:30~18:30
[火・土]
9:00~12:00
■予防接種・健診
[月・水・木・金]
14:30~15:30
※月曜日が休日の翌火曜日は午前診に加え14:30~18:30まで一般診療を行います。
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.yoshinari-cl.jp/
駐車場 あり
クリニック横にございます。
PAGE TOP