タカオカガンカクリニック

たかおか眼科クリニック

日帰り白内障・硝子体の手術を行っている、温かみのあるクリニック
病院・医療
  • 眼科
エリア
大阪府大阪市住吉区
最寄り駅
JR西日本阪和線 長居駅 西口から徒歩8分
大阪メトロ御堂筋線 長居駅 5番出入口から徒歩8分
南海高野線 沢ノ町駅 東出口から徒歩15分
大阪市住吉区役所から徒歩15分
たかおか眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
当院は最先端の検査機器や手術機器を導入しており、経験豊富なスタッフとともに診療に当たらせて頂いております。外来診療においては的確な診断・治療を行い、手術においては白内障だけでなく硝子体手術なども日帰りで受けて頂くことが可能です。
また、病状に応じて他施設に紹介や連携した治療を行う体制を取っております。
―一般眼科―
●なんとなく目に違和感がある
●目が充血している
●目やにや涙がよく出る
●目が痒い
●目や目の奥のほうが痛む
●目が疲れやすい
●目に異物感がある
●目が乾燥する
など、目に関することで心配なことがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

当院は、地域にお住まい・お勤めの皆様の眼科「ホームドクター」として、丁寧で正確な診察とわかりやすい説明を心掛け、最善の治療をご提供いたします。

目に関することで心配なことがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。
患者様が、わからないことや聞き足りないことなどを残して帰ることの無いように、また患者様の立場になって診療方針のご提案をするように心掛けております。
―白内障治療―
■白内障とは・・・
 目の中のにある水晶体のたんぱく質が主に加齢によりが変性し、徐々に白く濁ってき光が通りにくくなること。早ければ40歳頃から発症し、80歳を超えると、程度の差こそあれ、ほとんどの人が白内障の状態にあると言われます。

■白内障の症状・・・
 ・目が霞んで、辺りが白く霧がかかったように見える
 ・明るいところでは、かえって目が見えにくい
 ・太陽光や街灯、車のヘッドライトなどの光をひどく眩しく感じる
 ・視力が低下して、小さな文字が読みにくくなる
 ・メガネの度が急に合わなくなる など

≪ 白内障の治療 ≫
●経過観察
症状が軽度で日常生活に支障が無いようなら、経過を観察します。目薬(水晶体のたんぱく質の変性を阻害して水晶体が白く濁るのを抑制し、白内障の進行を遅らせる薬)による治療を行うこともあります。

●手術療法
白内障の症状が進み、日常生活に不便を感じるようになったら、人工のレンズ(眼内レンズ)を入れる手術を検討します。基本的に局所麻酔下で行い、手術時間は10分程度です(※個人差があります)。

日帰りで手術を受けて頂くことが可能です。

たかおか眼科クリニックの基本情報

スポット名 たかおか眼科クリニック
TEL 06-6608-1000
FAX 06-6608-0010
住所 〒558-0041
大阪府大阪市住吉区南住吉1-4-7 メディカルセンター長居 2F
営業日
診療時間:
[月・火・水・金]
■一般眼科
9:00~12:00/16:00~18:30
■手術・レーザー・特殊検査など
14:00~16:00
※完全予約制

[土]
9:00~12:00
休診日:
木曜日・土曜午後・日曜・祝日
HP http://takaoka-eye.com/
駐車場 なし
近隣のコインパーキングをご利用ください
PAGE TOP