イヌヤママチヅクリカブシキガイシャ

犬山まちづくり株式会社

まちと一緒に成長していく犬山市唯一の第3セクター方式の会社
公共機関
  • 観光協会
エリア
愛知県犬山市
最寄り駅
名鉄小牧線 犬山駅 西口より徒歩約15分
犬山まちづくり株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
犬山市唯一の第3セクター方式の会社
当社は、犬山市では唯一となる第3セクター方式の会社で、街と一緒に成長していくことをモットーとし、地域の皆様のためになる仕事に全力で取り組んでおります。
街の皆様は当社がサービスを提供する受け手であると同時に、担い手でもあるというコンセプトで、お客様が主役の会社作りを目指しております。
開催するイベントは多種多様
当社が開催するイベントは、年間を通していろいろな分野がございます。
街の皆様から好評のカリフォルニアワインまつりは、毎年4月下旬に3日間かけて開催しており、6月には焼酎まつり、7月には泡盛まつり、9月にはビール祭りと続きます。
寒くなる季節には、1月のどぶろく祭りや3月の地酒まつりなどもあり、お酒が好きな方にとっては年間を通してお楽しみいただけるイベントが充実しております。
街の活性化にも貢献
当社は、犬山市の街の活性化にも尽力しております。
チャレンジショップを運営したり、駐車場の管理、また空き店舗を活用するなど、街の皆さまと共に中心市街地の活性化に貢献しております。
近年では行政による電線類地中化や道路美装化など景観面が整備されており、犬山城に足を運ぶ観光客も増えてきております。
これからもっと、犬山市と共に成長を続けたいと考えております。
どんでん朝市は大人気
当社では毎週火曜日の朝8:00~10:00に下本町にて、どんでん朝市を開催しております。
この朝市は、近隣の生産者様と街の消費者が交流できる場所として人気があり、街の人は土のニオイが付いたままの新鮮な野菜をお買い求めいただけます。

どんでん朝市は、出店者を随時募集しております。
興味がある生産者の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
歴史を感じられるアイテムを販売
当社では、戦国時代から江戸時代にかけて作成された主図合結記の復刻版を販売しております。
全国約60州にまたがって存在している全ての城をカバーしており、歴代の城主から石高、城郭図などが記されている情報誌で、専用のケースに入れて1セット5,000円(税抜)での販売となります。
観光のお客様や歴史に興味があるお客様に大変好評です。
マイカーでのアクセスが便利
当社は、名古屋から特急で25分の場所にある犬山駅を下車し、徒歩15分のロケーションにあります。
マイカーでお越しの方は、東名高速道路の小牧ICから約25分の場所、国宝犬山城のすぐそばにございます。
当社の営業時間は平日の朝9:00~夕方16:00までとなっており、土日と祝日は定休日とさせていただいております。

犬山まちづくり株式会社の基本情報

スポット名 犬山まちづくり株式会社
TEL 0568-65-0002
FAX 0568-65-0004
住所 〒484-0085
愛知県犬山市大字犬山字西古券5
営業日
営業時間:
9:00~16:00
定休日:
土・日曜日・祝日
HP http://www.inuyama-tmo.com/
駐車場 なし
PAGE TOP