エグチナイカイイン

江口内科医院

地域の皆様の健やかな毎日のために
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 糖尿病内科
  • オンライン診療
エリア
島根県出雲市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 出雲市駅 から車で約5分または徒歩約15分
島根県立中央病院から車で6分
江口内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院について-診療方針-
当院は地域の皆様の「かかりつけ医」として、患者様一人一人の健康管理をお手伝いいたします。

特に心臓血管疾患、生活習慣病などの診療に力を入れており、一般的な血液検査や心電図・レントゲン検査だけでなく、臨床検査技師による超音波検査なども用いて診療をしております。
糖尿病については、島根大学医学部附属病院の医師による診療も行っています。
通院が困難になってきた方には、往診や定期的な訪問診療も行っております。
他の病院の専門医への紹介が必要な場合には、地域の病院や診療所と連携をとり、症状や疾患に合わせた専門医を御紹介いたします。
治療や検査につきましては、患者様に十分な説明を行い、ご理解を頂くことを大切にしております。
分かりづらい表現や不明な点などがございましたら、お気軽にご相談ください。
当院の特徴
■院長は内科疾患・心臓・血管系の病気まで幅広く診療しています
■心臓超音波検査などの専門的な検査は、検査を専門とする臨床検査技師が行います
■木曜日は19時まで診療しています
■島根大学医学部附属病院の医師による糖尿病外来も並行して行っています(※要予約)
■糖尿病や生活習慣病に対し管理栄養士による栄養相談を行っています(※要予約)
■地域の医療機関と連携し、24時間365日対応可能な訪問診療に取り組んでいます
■リラックスしてお待ちいただけるよう、待合室には畳の小上がりスペースを設けています
初診の方へ
当院は予約制ではございません。
何かございましたら、診療時間内にお気軽にお越しください。
ただし、糖尿病外来、栄養指導、予防接種は予約制となります。

【診察・検査の進め方】
■受付で保険証の確認、カルテの作成を行います。
■問診票を書いていただきます。
■必要に応じて体温、血圧、身長、体重等を測定いたします。
■病状によってクリニック内での検査や治療が必要な場合は引き続き行います。

江口内科医院の基本情報

スポット名 江口内科医院
TEL 0853-23-3166
FAX 0853-23-3190
住所 〒693-0023
島根県出雲市塩冶有原町6-43 (医大通り)
営業日
診療時間:
■内科
[月・火・水・金]
8:30~12:30
16:00~18:00
[木]
8:30~12:30
16:00~19:00
[土]
8:30~12:30
■糖尿外来
[木]
16:00~19:00
[土]
10:00~12:0
■訪問診療
[月~金]
14:00~16:00
休診日:
土曜午後、日曜・祝日
HP https://www.eguchi-naika.com/
PAGE TOP