クシロサンジカイビョウイン

釧路三慈会病院

内視鏡・人工関節センター(西池修センター長)を併設しております
病院・医療
  • 整形外科
  • 内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • ペインクリニック外科
エリア
北海道釧路市
最寄り駅
JR北海道根室本線 釧路駅 出口から徒歩約20分、または車で約8分
釧路三慈会病院バス停から徒歩約1分
釧路三慈会病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
整形外科と循環器内科を主体とした病院
当院は整形外科と循環器内科を主にした専門病院として開院し、その後麻酔科医と整形外科、循環器内科の専門医が加わって道東地域の専門病院として評価を得ています。126床の小規模な病院ですが、患者様を主体とし、小回りの利く医療を目標にしています。
■整形外科
整形外科は運動器と呼ばれる関節や靭帯、骨などに起きた外傷、加齢による変性疾患を取り扱っています。治療を行う疾患部位は、上肢、下肢、脊椎です。また、変性した関節を切除して人工関節に置き換える人工関節置換術も行います。整形外科専門医が常勤しているので、関節などの痛みにお悩みの方は来院ください。内視鏡、人工関節センターを併設しており、人工関節の分野ではトップレベルの治療を行っております。
■循環器内科
血液の循環に関する臓器の病気を取り扱っております。狭心症や心臓弁膜症、心筋梗塞、心不全、下肢の動脈狭窄、静脈の血栓症、大動脈瘤などの診療を行います。胸が苦しくなる、息苦しい、動悸がするなどの症状がある場合は一度ご相談ください。また、睡眠時無呼吸症候群が循環器の病気に合併することが多いので、それに対する特殊治療や精密検査を行います。
■内科・消化器内科
消化器内科は消化器領域の疾患を診療します。内科の中で一番多く受診するところだと言われていますが、他の科とのチーム医療と病診の連携医療、予防医療について丁寧に患者様にお伝えしています。質の高い、温かい診療を行っていきます。
■ペインクリニック外科・麻酔科
ペインクリニック外科とは、痛みを和らげる治療を行う科です。痛みというのは、身体に異常事態が起こっていることを教えてくれるものなのですが、続くと生活の質が著しく低下します。それを和らげるために薬や神経ブロック注射を行います。急性期の腰痛やぎっくり腰、術後の痛み、下肢の冷感、帯状疱疹の痛み、しびれ、長引く頭痛、顔面神経痛などでお悩みの方はご相談ください。

釧路三慈会病院の基本情報

スポット名 釧路三慈会病院
TEL 0154-41-5711(総務課)
0154-41-2299
FAX 0154-41-9833
住所 〒085-0836
北海道釧路市幣舞町4-30
営業日
診療時間:
■午前 9:00~12:00
■午後 14:00~17:00(土曜休診)
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
HP http://www.sanjikai.net/
駐車場 あり
PAGE TOP