クモンシキ スミヨシミヤマチキョウシツ

公文式 住吉宮町教室

無料体験学習受付中、いつでも教室見学ができます
学校・教育
  • 学習塾
  • 英語・英会話
エリア
兵庫県神戸市東灘区
最寄り駅
阪神本線 住吉駅 から徒歩約6分
JR西日本神戸線 住吉駅 から徒歩約6分
公文式 住吉宮町教室に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
目にうつるものすべてが新鮮な幼児の時期、好奇心が高い今だからこそ、KUMONで「まなび」をスタートしませんか?入学に向けての準備にもなります。

学習時間は当日の学習内容によって異なりますが、初めのうちは長くて1教科30分程度です。
お子さまの状況や保護者の方のご希望にあわせて、算数(数学)・英語・国語の3教科から自由に選んでいただけます。公文式なら得意な教科を伸ばすことも、苦手な教科を克服することも可能です。教科に迷うようでしたら、まずはお気軽に各教室の先生にご相談ください。

教室見学、入会はいつでも受付中です!
教室日(月・金)以外でも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。
―公文式学習とは―
公文式学習とは、解き方を教わるのではなく、自分の力で教材の問題を解く学習法。
「やればできる」という自己肯定感を育み、未知の領域にも自分から挑戦する力を培います。
公文式は、一人ひとりの「可能性の追求」を目指す教育です。

~特徴~
●個人別・学力別学習
 公文式は一人ひとりの力に応じた「ちょうどの学習」で、「学年を越えて進む」学習法です。一人ひとりの能力を最大限に伸ばします。
●自学自習で進む
 「自ら学ぶ力」を大切にしている公文式では、教材を自分で読み、考え、解き進んでいく「自学自習」形式で学習を進めていきます。
●スモールステップの教材
 公文式の教材は、非常にきめ細かな「スモールステップ」で構成されています。常に一人ひとりにあった「ちょうどの内容」を、自学自習でスムーズに進んでいくことができます。
●KUMONの指導者
 KUMONの指導者は一人ひとりの学力や個性・気持ちをきちんと把握したうえで、「ちょうどの学習」ができるようにサポートします。
―教科紹介―
当教室は3教科行っております。

【算数・数学】
KUMONの算数・数学教材は、あえて「計算力を十分高める」ことに絞り込んだ内容になっています。なぜなら「素早く正確に計算できる力」の土台があれば、十分に考える時間と余裕ができるからです。算数・数学には計算力は必要不可欠。土台となる力をしっかり身につけることで、苦手なところも乗り越えやすくなります。

【英語】
◆幼児
 遊び感覚で英語に親しめる
◆小1・小2
 早くはじめて英語を好きになる
◆小3・小4
 自分のペースで英語を得意に
◆小5・小6
 中学校での英語学習もばっちり
◆中学生・高校生
 将来にも役立つ確かな英語

【国語】
KUMONの国語は、たくさんの言葉や文章に触れながら、高い読解力を養うことを目指します。教材は、ひらがなの読み書きから高校・大学レベルの教材で構成されています。少しずつステップアップしていく教材で、「文字を読み書きする力」「語彙(ごい)の力」「文の構造を整理する力」を培い、高度な読解力へとつなげていきます。

公文式 住吉宮町教室の基本情報

スポット名 公文式 住吉宮町教室
TEL 090-4567-7465
住所 〒658-0053
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-12-9 茶屋地区会館内
営業日
開校時間:
■月曜・金曜
14:30~19:30
休校日:
月曜・金曜以外の日(詳しくはお問合せください)
HP https://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1721420053/index.html
駐車場 あり
詳しくはお問合せください

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP