ガッコウホウジンゴスペルガクエン ゴスペルヨウチエン

学校法人ゴスペル学園 ゴスペル幼稚園

保育方針「良心を持って判断し、豊かな感受性を備える」
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
沖縄県糸満市
最寄り駅
糸満市役所から車で5分
ゆいレール 赤嶺駅 から車で15分
学校法人ゴスペル学園 ゴスペル幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ゴスペル幼稚園の特徴
ゴスペル幼稚園は3歳児~5歳児までの縦割りクラスと年齢別の横割りクラスを併用しております。

1.縦割りクラス
縦割りクラスでは、異年齢の子どもたちがお互いの成長を受け入れあうことによって、家庭での兄弟のような生活を送れるようにと考えています。

2.横割りクラス
横割りクラスは各年齢に合わせた保育を行います。
各年齢に応じてそれぞれ以下の目標を定め、心身共に豊かな人間性を育てる事を目的としています。
■3歳児:友達と触れ合いながら園生活を楽しむ
■4歳児:たくさんの経験を通し、集団生活での決まりを知る
■5歳児:自分らしさを発揮し、全てのものに対して優しさや思いやりの心を持って接し、強い心で正しく行動できるようになる
降園後・放課後のスペシャル・プログラム
ゴスペル幼稚園では降園後・放課後に希望者か参加できる特別なプログラムをご用意しております。

1.体育教室スプラウト
在園児と卒園児・近隣の小学生(小学校1年生~3年生)が参加できます。
「年少児と年中児」「年長児」「小学校1年生~3年生」のコースに分かれています。
毎週水曜日に個人差、クラスの状況、時期に応じて様々な運動を行っています。

2.英語教室 ゴスペル BEstudio
2019年6月よりベネッセの英語教室BEstudio(ビースタジオ)の提携パートナー校として始動しました。
「在園児クラス」と「小学生のクラス」の2クラスがあります。
在園児クラスは、ゴスペル幼稚園の園児のみ参加できます。
小学生クラスは卒園児に加えて在園児のお兄さんやお姉さん、また地域の方もご参加頂けます。

3.けん玉サークル ENDEAVOR
けん玉は集中力を養い、バランス感覚を鍛え、そして何よりみんなで楽しむことのできる伝統のある遊びです。
現在ではけん玉について数多くの技やテクニックが日々開発・改良され、大人も子どもも一緒になって、そして本気になって練習に励むことのできるアクティビティになっています。

4.スイミングスクール
ゴスペル幼稚園は沖縄スイミングスクール(糸満校)と連携しており、幼稚園の降園時間に希望する在園児はお迎えのバスを利用してスイミングスクールに通っています。
ゴスペル幼稚園の在園児団体割引もあります。

5.親子絵本の日
毎週火曜日と木曜日の16:00~17:00は「親子絵本の日」と題しまして、図書の貸し出しを行っています。
園の廊下にて親子一緒に(保護者の方だけでも結構です)絵本を見聞し、自由に本を借りることが出来ます。
約2,500冊の様々な種類の幼児用図書をご用意しております。

学校法人ゴスペル学園 ゴスペル幼稚園の基本情報

スポット名 学校法人ゴスペル学園 ゴスペル幼稚園
TEL 098-994-2145
FAX 098-994-2566
住所 〒901-0361
沖縄県糸満市字糸満1693-2
営業日
開園時間:
■登園 8:00~9:00
■降園 14:00~14:30
休園日:
土・日・祝
HP https://www.gospelkindergarten.com/
駐車場 あり
PAGE TOP