ナカムラナイカ・ナイシキョウクリニック

なかむら内科・内視鏡クリニック

土曜日の夜や日曜日も検査や治療・健康診断が可能なクリニック
病院・医療
  • 内科
  • 内視鏡内科
エリア
大阪府東大阪市
最寄り駅
近鉄大阪線 長瀬駅 から徒歩7分
なかむら内科・内視鏡クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
 当院は近鉄大阪線「長瀬」駅より徒歩7分、「弥刀」駅より徒歩10分の内科クリニックです。一般内科診療、生活習慣病から、胃カメラ・大腸カメラ・エコー検査など専門的な検査も当院にて受けることができます。

 患者さんがいつまでも元気で、若々しく過ごすことができるようサポートして参りたいと考えています。総合的な内科診療と内視鏡検査の強みを活かし、病気の早期発見・早期治療だけでなく病気にならない体づくりにも力を入れ、患者さん1人1人に合わせた治療を行ってまいります。

 平日お忙しい方にも受診して頂けるよう、土曜日夜や日曜日にも診療および健康診断を実施しております。地域の皆様に安心納得してかかっていただける医院を目指し、皆様のお役に立てるよう努力してまいりたいと思います。
―診療案内―
■内視鏡検査
当院では麻酔を使った胃カメラ・大腸カメラを行なっています。
患者さんにとって、『苦しくない胃カメラ』・『痛くない大腸カメラ』になるよう心がけています。

■超音波検査
内臓や太い血管などに病気がないかを調べます。
自覚症状がない病気もこの検査で早期発見できる可能性があります。
被曝がなく、苦痛のない検査です。

■骨密度測定検査
当院では超音波を用いた骨密度測定装置を設置しております。
そのため、被曝は一切なく痛みもありません。
検査時間も1分程度です。

■総合的な内科診療
カゼ症状や腹痛・便秘などの一般内科診療から、高血圧・糖尿病・脂質異常症( 高脂血症) などの生活習慣病まで幅広く対応しています。何科に行けば良いかわからない症状も当院へご相談ください。

■健康診断・人間ドック
当院では最短で翌日に健康診断結果をお返ししています。
労働安全衛生法(第43,44 条)に基づいた健康診断を実施しているので、企業にお勤めの方やこれからお勤め予定の方にも安心して受けて頂けます。
また、市の特定健診や特定保険指導にも対応しています。

■禁煙外来
当院では飲み薬やパッチを用いて完全な禁煙を目指します。
これから禁煙しようと意気込んでおられる方、これまで禁煙に失敗した方は特におススメです。

■プラセンタ注射
当院では厚生労働省から認可を受けたヒト胎盤由来のプラセンタを用いています。
プラセンタには美肌の素となる5大栄養素が豊富に含まれているので、健康面でも美容面でも効果が期待できます。
[費用]1アンプル:1,100円
―受診のご案内―
≪初診の方へ≫
当院ホームページより初診予約がお取り頂けます。
Web問診にて事前に病状等をご登録して頂ければ、来院後の問診記入の手間がかかりません。受診時には必ず保険証をご持参ください。
現在服用中のお薬があればお知らせください。(お薬手帳をお持ちの方はご持参ください。)

≪ご予約について≫
当院では時間予約制を採用しておりませんが、
ホームページより順番予約をお取り頂けます。

≪セカンドオピニオン≫
当院かかりつけの患者様でセカンドオピニオンを希望される方には、紹介状および当院で施行した検査結果等、必要なものは全てご用意させて頂きます。

セカンドオピニオンに行かれる医療機関については、患者様自身でお探し下さい。
セカンドオピニオンを希望される方やご相談のある方は、お気軽に院長または外来受付窓口にお申し出下さい。

当院へのセカンドオピニオンを希望される患者様は、通院先で受け取られた資料一式をお持ちのうえご来院下さい。

なかむら内科・内視鏡クリニックの基本情報

スポット名 なかむら内科・内視鏡クリニック
TEL 06-6728-0073
住所 〒577-0822
大阪府東大阪市源氏ケ丘6-5
営業日
診察時間:
[月・水~土]
■午前診療 8:45~12:00
■予約検査 13:00~16:00
■午後診療 16:30~19:00

[日]
■午前診療 8:45~12:00
■予約検査 13:00~16:00

[WEB順番予約 受付時間]
■午前診察 前日20:00~当日11:30
■午後診察 前日20:00~当日18:00
休診日:
火曜、日曜午後診療、祝日
HP https://www.nanana-clinic.com/
駐車場 あり
詳しくはお問い合わせください
PAGE TOP