フラワーショップ カリュウ

FLOWER SHOP 花龍 KARYU

福島駅徒歩約7分のフラワーショップ
ショッピング
  • 園芸・ガーデニング
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
JR西日本大阪環状線 福島駅 から徒歩10分
阪神本線 福島駅 から徒歩10分
FLOWER SHOP 花龍 KARYUに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当店について―
花龍は大阪・北区にある小さな花屋です。
北欧とアジアが大好きで、少し変わった花が大好きな店主が営んでます。
古い民家を改装した雰囲気のある店内には、様々なお花がございます。
一輪のお花、一枚の葉っぱ。
お家に飾るお花も、誰かに想いを届けるお花も、花龍へ是非どうぞ。

近くへお越しの際にはどうぞ遊びに来てくださいね。
―レッスンについて―
 花龍ではたくさんの方にお花に親しんでいただきたいという思いから、お花のレッスンも開催しています。
季節のお花を使ってアレンジメントや花束、リースなど様々なタイプを楽しく作っていきます。
 お花にあんまり触れたことないなぁっていう初心者さんも、もちろん男性も大歓迎!レッスンの内容に関してはブログ・花龍日記やインスタグラムの中で今月のレッスンとしてお知らせしております。

*~レッスン予約について~*
基本的には花龍の店舗内でのレッスンで日時は決まっていません。
皆様のレッスン希望日の5日前までに店頭・電話・メールにてご連絡頂き、花龍の入っている配達予定などと鑑みながら決定させていただいております。

[所要時間] 60分~90分
[料金]4,000円~5,000円
   ※材料費・レッスン料等込

出張レッスンも承っております。
お店でのコラボレッスンやママ友同志で子供も一緒に、などお気軽にご相談くださいませ。
―取り扱い種類―
◆Bouqet -ブーケ-
あなたが思い描いたその方のイメージに合わせてお花を選び、心を込めて束ねさせていただきます。

◆Arrangement -アレンジメント-
様々なシーンで、ご希望のイメージでお作りします。
他とは少し変わったアレンジメントをお探しの方、おすすめです。

◆Wedding -ウェディング-
誰よりもきれいに輝く一日となる結婚式。
ドレスの色味や花嫁様の好みに合わせて、ご意見をしっかりお聞きし、世界にたった一つの、あなただけのブーケを束ねます。

◆Display -ディスプレイ-
店舗やマンションエントランス、各種イベントでの装飾など。
空間を印象的にディスプレイ致します。

◆Wreath -リース-
生花だけでなく長く使っていただけるドライフラワーやアーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーを使ってもお作りすることが可能です。

◆Stand -スタンド-
開店や舞台公演の御祝に華やかなスタンド花はいかがでしょうか。
贈られる方のイメージに合わせたアレンジをご用意いたします。

◆Seasonal -シーズン-
母の日・クリスマス・お正月など、季節に合わせた花束の贈り物はいかがでしょうか。
―Another works―
◆ドライフラワーワークス
ドライになった花たちも可愛く。大人っぽく。
花龍らしくアレンジしたもののご注文も承っております。
※大変繊細ですので、お取り扱いには十分にご注意くださいませ。

◆プリザーブドフラワー
まるで生花の様な柔らかさ・繊細さ。
でもその姿を長く長く愛でてもらえるプリザーブドフラワー。
贈り物としても人気です。
ブーケでもアレンジメントでもオブジェ風でもお水を使わないので形も自由自在。

◆アーティフィシャルフラワー(造花)
形・色のバリエーションも豊富。
遠方でのウェディングや贈り物としても人気です。
またサンキャッチャーなど、ずっと飾り続けるものにも。

FLOWER SHOP 花龍 KARYUの基本情報

スポット名 FLOWER SHOP 花龍 KARYU
TEL 06-6454-0514
住所 〒531-0075
大阪府大阪市北区大淀南2-9-14
営業日
営業時間:
10:00~19:00
定休日:
日曜
HP http://karyu.shop-site.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP