オキナワインターナショナルスクール

オキナワインターナショナルスクール

世界基準の知性、語学力、道徳心で国際社会から求められる人材を育てます
学校・教育
  • 私立小学校
  • 保育園
  • 私立中学校
  • 私立高校
  • 専修学校
エリア
沖縄県南城市
最寄り駅
ゆいレール 首里駅 から車で4分
南城市役所から車で8分
オキナワインターナショナルスクールに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―学校理念―
 *~教育哲学~*
『生徒がもつ「自己表現能力」を、
     どこまでも伸ばすこと。』
 人はみな、生まれながらに「自己実現の能力」を持っています。その能力を伸ばし高めることで、将来、世界レベルでの変化やニーズに即応しながら、逞しく活躍していける人材を輩出します。

*~私たちの役割~*
『「知識と人格形成」につながる
    教育環境を提供すること。』
 OISは、子どもたちが知的・社会的・情緒的・身体的すべての面で成長するために必要な「知識」を与え続け、「人格形成全体につながる教育」を発信します。私たちは子どもたちに“自ら学んでいける環境”を創出します。新時代を生きる国際人として、社会に認められ活躍していくためのすべての望ましい能力が身につく学びの場を提供します。


*~私たちの構想~*
『世界の国々の多様性や価値を
  「尊重できる人」を育てること。』
 OISは、子どもたちが自国の誇りと文化を持ち、自身で培ったスキル、能力、精神力を発揮することで、さまざまな国の多様性や価値、発展する姿などを尊重できる人材に育ってくれることを願っています。
―施設紹介―
◆図書室
 国際バカロレアの探究学習に役立つさまざまな書籍や資料を揃えます。WIFI環境でPCやタブレット端末から素早く情報収集できる、メディア室としての機能も持ちます。

◆化学室
 化学実験中の安全を守る国際基準に合わせた設備・機材を導入。講義のためのモニターやボードも設置して、高度な理論と実践の場を提供します。

◆音楽室
 音楽は世界共通の感性を創造します。小学部、中学部のIBカリキュラムに即応する実習設備を整えています。

◆美術室
 生徒(児童)の奔放な創造意欲にこたえる、芸術とデザイン活動のアトリエ空間です。沖縄独自の伝統工芸も実践的に学びます。
―コース説明―
≪保育部≫
 英語や日本語での絵本の読み聞かせ、さまざまな歌や遊び、ダンスなど、子どもたちを楽しく夢中にさせ続けるプログラムを用意しています。のびのびと健やかに成長していける毎日が、ここにはあります。

≪幼稚部≫
 クラスごとに毎日、さまざまな「しらべ学習(探究活動)」に取りくみます。歌や遊びなど、楽しくて夢中になるプログラムを通じて英語に慣れ親しみ、「算数やアート、コンピュータなどの基礎能力」も伸ばし高めていきます。

≪小学部≫
 国際バカロレア/初等教育課程(中期・後期)の探究型プログラムを中心に、文部科学省が定める小学校の履修全課程を学びます。そのため、一般の小学校より多めの授業時間数となります。

≪中学部≫
 国際バカロレアの探究プログラムを中心に、国際バカロレアの教育内容に即した専門教材で中等教育課程の履修科目を学びます。各クラス担任とカリキュラムコーディネーターが協働で教材研究し、[ Interdisiplinary Learning ] (=学際的な学習)の指導計画を作成します。
―本気の転入学―
OISでは、小学生、中学生の「中途入学」を受け入れています。グローバルな向学心にあふれる本気の転入学生を歓迎します。

●本気で自分自身に挑みたい
●本気で環境を変えてみたい
●本気で留学にトライしたい
●本気で国際人をめざしたい

転入学で成功した生徒に共通するのは、
「自分自身の意志で入学し、本気で学び続けた」ことです。

≪転入学の流れ≫
体験入学
 ↓
申込み
 ↓
入学審査
 ↓
合格通知
 ↓
転入学

※学年によっては年度途中の転入学も可能です。お問合せください。


◎「入学審査」について
 生徒さんの学習状況を知るための「筆記試験」と「面接」を実施します。
◎「転入学説明会」について
 小学部、中学部ともに随時受付けております。お電話かホームページの「資料請求フォーム」よりお問合せください。
◎「体験入学」について
 保護者同伴で「スクール見学」にお越しください。
 その際に「体験入学」の日時をご相談します。

オキナワインターナショナルスクールの基本情報

スポット名 オキナワインターナショナルスクール
TEL 098-948-7711
FAX 098-948-7722
住所 〒901-0611
沖縄県南城市玉城富里143
営業日
開校時間:
■月曜日~金曜日
 7:30~19:00
■土曜日
 9:00~12:00
休校日:
日曜日
HP https://www.ois-edu.com/
駐車場 あり
PAGE TOP