キセツノソウサククシアゲ ヒゲマサ

季節の創作串揚げ 髭政

福島駅徒歩約1分の串揚げ料理
グルメ
  • 串揚げ
エリア
大阪府大阪市福島区
最寄り駅
JR西日本大阪環状線 福島駅 から徒歩約1分
季節の創作串揚げ 髭政に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
髭政はこんなお店です
無国籍な雰囲気の当店でお愉しみいただけるのは、ワインや日本酒にぴったりの前菜から始まるこだわりの創作串揚げコース。
また大将はブルースミュージシャンでもあるため、当店のBGMはブルースが基本。
ライブイベントも定期的に行なっています。

料理も音楽も届けたい相手が目の前にいるからこそ、心と技を込めて一心に取り組みます。
ブルースがセッションで一期一会の音楽を生み出すように、当店では一串一串の串揚げに魂を込めています。

お客さまに、驚きと喜びを感じる一串を。
音楽を感じながら旨い酒と料理に舌鼓を打つ、特別なひとときをお過ごしください。
髭政のこだわり
【串揚げ】
■油
明治19年創業の胡麻油製造会社から仕入れた、太白胡麻油とコーン油をブレンドした油を使用しています。
厳選された良質の胡麻の旨味が味わえるとともに、油切れがいいのでカラッと揚がり、満腹まで食べても翌日に残りにくいのが特徴。
髭政の串揚げの「命」ともいえる油です。
■衣
自家製のパン粉には、大淀パンドから仕入れたバケットを使用。
一夜寝かせからパン粉にしており、一般的なパン粉より少しハードな仕上がりになります。
揚げてからもパリッとした食感をお愉しみいただけます。

【名脇役】
■和風ピクルス
生姜・昆布で風味付けした古漬けのような味わいは箸休めにおすすめです。
■自家製マヨネーズ
■自家製ソース
数種類の香味野菜をベースにワインなどで煮詰め、ピーナッツバターで風味付けした甘口ソースです。
■旨塩
天然塩・博多の塩をベースにシンプルに調合しています。
■パン
大淀バンドで毎朝焼いてもらっているバケット。
にんにくの甘みが生きた自家製ガーリックバター&オリーブオイルを使用したガーリックトーストにしても絶品です。
串揚げコースメニュー
当店では創作串揚げのコース料理をご提供しています。
約40種類の串揚げメニューから、季節に応じたコース立てで一串一串揚げたてをお皿へ。
創意工夫に満ちた髭政オリジナルの串揚げをご賞味ください。

1.おまかせコース 4,800円(10本)~
季節ごとのリッチなコース仕立てで串10本をご提供。
さらに1 本目からは、1本 170円で追加できるお得なコースです。
美味しいものをちょっとずつ、好きなだけ食べたいという方や大切な方へのおもてなしにおすすめです。
【コース内容】
■前菜        ■生野菜       ■自家製ピクルス
■串10本(11本目以降1本につき170円づつ加算)■串休め2品(冷製・温製)

2.グルメコース 4,200円
当店のユニークな串揚げを体験したいという方向けに、ベーシックメニューを中心に構成したコースです。
※スペシャルな串や季節限定の串をご希望の方は、おまかせコースをご利用ください。
【コース内容】
■前菜        ■生野菜       ■自家製ピクルス
■串揚げ10本     ■串やすめ 2品(冷製・温製)

季節の創作串揚げ 髭政の基本情報

スポット名 季節の創作串揚げ 髭政
TEL 06-6454-9949
住所 〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島5-13-7
営業日
営業時間:
17:00~23:00 (L.O.21:30)
定休日:
水曜
HP https://higemasa.com/
PAGE TOP