オダワラレディスクリニック

小田原レディスクリニック

産科・婦人科・不妊治療で女性の健康をサポートいたします
病院・医療
  • 産科
  • 婦人科
  • クリニック
エリア
神奈川県小田原市
最寄り駅
JR東日本東海道本線 小田原駅 西口から徒歩3分
小田急小田原線・箱根登山線 小田原駅 西口から徒歩3分
小田原レディスクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ホテルのラウンジの様な心地よい空間
JRと小田急の小田原駅から徒歩約3分のところにある小田原レディスクリニックは、産科・婦人科・不妊治療、そして漢方の処方を行っています。
館内は吹き抜けとなっており、またブラウンを基調とした落ち着いた空間となっているので、一見クリニックというよりは、ホテルのラウンジのような外観という印象があるかもしれません。
院長は産婦人科専門医と麻酔科認定医の資格を持っており、痛そうで怖いというイメージを払拭したレディスクリニックを目指しています。その一環として、無痛分娩、無痛排卵、低侵襲手術などを行っています。
有機野菜の食事やランチを味わえる
小田原レディスクリニックでは、食の安全性にもこだわりを持っており、患者さんたちが、楽しく通院や入院ができるように、食の面からもサポートしています。
例えば院内にはオシャレな雰囲気のカフェ「Kettle」があり、こちらでは有機野菜をふんだんに使ったワンプレートランチやスイーツをご堪能頂けます。
入院患者のためには、同じく有機野菜を使った食事を提供していますし、また、小田原レディスクリニックで出産をした女性には、入院最終日に「お祝い特別コース」をご用意しております。
不妊治療も積極的に
小田原レディスクリニックでは、不妊治療も積極的に行っており、ママになる喜びを多くの女性に提供しています。不妊治療は、問診やホルモン検査、超音波検査などから始まり、排卵や受精、胚培養へと進んでいきます。
不妊治療は一般的に費用が高額になり、またIVM培養代や、SEET法など、各種オプションを選んだ場合は、さらに費用がかかります。
しかし、不妊治療が2回目以降の場合は、少し費用が安くなります。また法律上婚姻している夫婦であり、神奈川県内に住んでいる場合は、治療費の助成金を受けることができる可能性がありますから、自分の住んでいる自治体に相談してみると良いでしょう。
漢方を使って妊娠しやすい体づくり
小田原レディスクリニックでは、東洋医学・漢方を研究している医師が在籍しています。患者さんに合った漢方を処方することで、妊娠しやすい体作りをサポートしています。妊娠しやすい体を作るのに、西洋医学だけではなく、東洋医学を利用することで、本来備わっている妊娠力を引き出すことに注力しています。

小田原レディスクリニックの基本情報

スポット名 小田原レディスクリニック
TEL 0465-35-1103
住所 〒250-0045
神奈川県小田原市城山2-1-5
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
[月・水・木・金]
9:00~12:00
13:00~18:00
[火・土]
9:00~12:00
休診日:
火曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP https://odwlc.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP