トクベツヨウゴロウジンホーム サンシャインビラ

特別養護老人ホーム サンシャインビラ

暖かい触れ合いと明るい雰囲気を大切にしています
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
東京都福生市
最寄り駅
福生市役所から徒歩約11分
JR東日本青梅線 牛浜駅 西口から徒歩約15分または車で約5分
JR東日本青梅線 福生駅 西口から徒歩約15分または車で約9分
特別養護老人ホーム サンシャインビラに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
楽しい毎日をお届けします
東京都福生市にある特別養護老人ホームサンシャインビラは、JR福生駅や牛浜駅から徒歩約15分の所にあります。系列施設として、第2サンシャインビラ、第3サンシャインビラ、高齢者マンション、ヘルパーステーション、ヘルパー養成学院があります。
利用者の皆さまの意思を尊重・理解し、利用者の皆さまが、毎日楽しく生活できる環境を提供することをモットーとしています。
利用定員は特養100名、ショートステイ2名となっており、居室は28室です。白と茶色のモダンな外観の建物は、地上3階建となっています。
季節の行事やレクリエーションも
特別養護老人ホームサンシャインビラでは、季節ごとの行事やレクリエーションを通じて、利用者さまが、楽しく過ごせる時間を提供しています。
東京都福生市という武蔵野の自然豊かな場所にあることから、ちょっとお出かけして近くの神社に初詣に行ったり、動物園へ遊びに行ったりなど、屋外でのレクリエーションも皆さん楽しく参加しています。
行事としては、新年式典や、節分祭、運動会など、季節や自然を味わうことができるものばかりなので、飽きることがありません。皆さんが、一緒になって楽しんでいる姿は、公式サイトで確認することができるので、興味があれば、一度覗いてみてください。
条件によって変わってくる費用
特別養護老人ホームサンシャインビラの利用料金は、介護の状態によって変わってきます。基本的に多床室であり、例えば、介護費用が1割負担で、要介護認定が5で、年金受給者や生活保護受給者の場合、月額の料金は、35,520円となっています。住民税が非課税者だったり、課税対象者だったりすると、金額は変わってきます。
短期入所生活介護(ショートステイ)も受け入れており、この場合も、要支援や要介護の状態によって、費用が異なりますし、住民税の課税対象者か否かによっても変わってきます。
費用について確認したい場合は、公式サイトでチェックするか、又は、直接電話でご相談ください。
地域に根ざした介護事業を展開中
社会福祉法人福陽会は、特別養護老人ホームサンシャインビラを昭和62年に開設し、利用者様の健康的な生活を守り、かつ個性を尊重したサービスを提供してきました。
平成8年には第2サンシャインビラを建設し、平成15年にはヘルパー派遣事業やヘルパー養成事業をスタート、そして平成21年には高齢者マンションをオープンしており、地域に根ざした介護事業を展開しています。

特別養護老人ホーム サンシャインビラの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム サンシャインビラ
TEL 042-551-1703
住所 〒197-0005
東京都福生市北田園1-53-3
営業日
営業時間:
お問合せください
年中無休:
-
HP http://www.fukuyokai.or.jp/dai1.html
PAGE TOP