タナベシカクリニック

タナベ歯科クリニック

アットホームな雰囲気のクリニックです
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県清須市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 西枇杷島駅 から徒歩5分
清須市役所から車で約5分
タナベ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長あいさつ―
ナベ歯科クリニックは私の祖父が昭和11年に田邉歯科医院を開業してから、ここ、西枇杷島町で80余年の間、歯科治療を行ってきています。
父、そして私と、地域の皆様の歯の健康をお守りできるよう、優しく、痛くない丁寧な治療を心がけ、日々診療させていただいております。

患者さまが安心して通えるような、アットホームな雰囲気のクリニックづくりを大切に
スタッフ一同笑顔で皆様をお待ちしております。
―治療内容―
タナベ歯科クリニックは、小さなお子様からお年を召した方まで幅広い世代の方に愛される、地域に密着した歯科医院として日々、診療させていただいています。

■虫歯・知覚過敏
 当クリニックでのむし歯治療は私自身が治療をされているつもりになって痛くしないように優しく丁寧におこなっています。
 知覚過敏の治療は、しみ止めの薬を塗ったり、レーザーをあてたりして歯の表面を薄い膜でおおって痛みやしみをとめることができます。

■歯のクリーニング・歯石除去・歯周病治療
 歯の表面の着色や歯石はクリニックできれいに取り除いて、さらに磨いてツルツルにすることができます。3ヶ月~6ヶ月に1回ぐらいのペースでクリーニングをするといい状態を保つことができます。
 当クリニックでは歯周病菌を減らすためのホームケア用の塗り薬もございますのでお気軽に相談ください。

■フッ素塗布・シーラントによるむし歯予防
 お子様のむし歯予防には3ヶ月に1回のフッ素塗布が重要です。
フッ素塗布は約1歳頃から10歳頃までの間、年に3~4回おこなうのがよいとされています。
 シーラントによるむし歯予防は、はえてすぐの6歳臼歯の溝の部分にプラスチックの樹脂を埋め込んで歯を平らにし歯ブラシをしやすくしてむし歯予防をする治療法です。
■バネのない入れ歯・審美入れ歯
 当クリニックでは、従来の金属製のバネ部品がない、薄くて軽い審美入れ歯をご用意しています。素材が柔らかいので歯茎にピッタリとフィットし、言葉も発音しやすくソフトでしなやかな 着け心地であるなどのメリットがあります。

■レーザー治療
 当クリニックでは患者さんにとって優しいレーザー治療を取り入れています。
むし歯菌を除去/知覚過敏/口内炎/歯周病などに用いられます。
 レーザー治療は副作用がないので、高血圧症の方、授乳中、妊娠中の方、他の持病をお持ちの方でも安心して治療を受けることができます。

■顎関節症
当クリニックでは患者さんの症状に合わせて治療をおこなっています。顎関節にレーザーを照射して炎症の物質を分解し、痛みをやわらげる療法や、顎関節や顎関節周囲の筋肉をほぐして痛みをやわらげるマイオモニターを使用した理学療法をおこなっています。

■ホワイトニング・セラミック
 ホワイトニングは歯に薬剤を塗り、歯の削らずに白くする方法です。当クリニックではご自宅で手軽にできるホームホワイトニングを中心におこなっています。
 セラミックインレー、セラミッククラウンは白い詰め物と白い被せ物のことで、セラミックですので、白い色がとてもきれいで自然な感じとなります。
―定期健診について―
 定期検診はとても大切で、むし歯や歯茎の炎症(歯周病)は自覚症状があまりないまま進行してしまうことが多く、3ヶ月~6ヶ月に1回は特にご自分では症状がなくても歯科クリニックへ行き、必要な場合はレントゲンにより確認したりしてチェックを受けることが必要です。

 歯、歯茎は全身の健康維持増進にとても関係が深く、しっかりご飯を噛むことができないと消化も悪くなり胃腸に負担がかかります。歯周病が進行してくると歯周病の細菌が血中に入り全身の臓器や手足の先まで細菌が広がってしまったりすることもあります。

 歯と歯茎のお手入れをしっかりして健康でハッピーな生活をおくりましょう。

タナベ歯科クリニックの基本情報

スポット名 タナベ歯科クリニック
TEL 052-503-3559
FAX 052-504-3928
住所 〒452-0043
愛知県清須市西枇杷島町東六軒23
営業日
AM × ×
PM × × ×
△=9:30~13:30
診療時間:
【月~金】
9:30~12:30/15:00~20:00
【土】
9:30~13:30
休診日:
木曜、日曜、祝日
HP http://www.tanabe-dc.jp/
駐車場 あり
HPをご確認下さい
PAGE TOP