ノナカノウシンケイゲカクリニック

野中脳神経外科クリニック

脳神経外科/訪問診療 訪問看護
病院・医療
  • クリニック
エリア
神奈川県藤沢市
最寄り駅
JR東日本東海道本線 辻堂駅 北口から車で9分
藤沢市明治市民センターから車で11分
野中脳神経外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院の特徴
■CTスキャン・FCR・MRI・脳波・頸部エコー・動脈硬化検査を用いた高度な医療の提供を行っております。

■脳梗塞の危険因子となる高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病に対する管理、指導も行っております。

■複数の医師による、それぞれの専門性をいかした多角的で高度な診断や治療を提供しております。

■クリニック併設の訪問看護ステーション、ケアプランセンターによる、より連携のとれた訪問診療を提供しております。

■医療地区のため、共有の駐車場が確保されており、当クリニックにはスロープがありますので、車いすの方もバリアフリーで診察にいらしていただくことが出来ます。

■広々とした待合室、車いすの方用のトイレもありますので、快適にお待ちいただけます。
訪問診療・訪問看護ステーションについて
■訪問診療
【緊急時の対応を24時間受け付けております】
病気のため通院が困難な患者さんに対し、医師があらかじめ診療の計画を立て、患者さんの同意を得て定期的(たとえば1週間に1回あるいは2週間に1回など)に患者さんの自宅などに赴いて行なう診療が「訪問診療」です。

■訪問看護ステーション
【24時間365日の訪問看護を行っております】
当ステーションは、クリニック内に事業所を構えております。
日中は医師(脳神経外科医・総合診療内科医)が常駐しており、且つ24時間365日の訪問診療を行っているため夜間の急変時やお困りの時に迅速に対応できるのが大きな特徴となっております。
医師・看護師・ケアマネージャー・薬剤師が、その方に合った在宅での生活を安心して過ごしていただけるようサポートさせていただいております。

訪問看護ステーションについて詳細やご不明な点は、以下電話番号へご相談ください。
TEL:0466-54-9033
ケアプランセンターについて
居宅介護支援(ケアプランセンター)は、利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネジャーが、利用者の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成し、そのプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行うところです。

当ケアプランセンターでは、地域にお住まいの在宅療養をされている方や要介護認定を受けている方々の在宅生活を支え、いつまでも住み慣れた「我が家」で生活ができように応援します。

【サービス内容】
■介護申請代行
■ケアプラン作成
■サービス利用申し込み書作成
■サービス利用調整 など

野中脳神経外科クリニックの基本情報

スポット名 野中脳神経外科クリニック
TEL 0466-87-8561
住所 〒251-0861
神奈川県藤沢市大庭5061-5
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
[月・火・木・金]
9:00~12:00(診療受付け時間 11:00)
15:00~18:00(診療受付け時間 17:00)
[水・土]
9:00~12:00(診療受付け時間 11:00)
休診日:
水曜・土曜午後、日曜、祝日
HP https://nnsc.jp/
PAGE TOP