メモリアホール ニシノヤマノテ

メモリアホール 西野山の手

小規模から最大50名までの中規模の葬儀まで対応いたします
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
北海道札幌市西区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東西線 発寒南駅 1番出口から徒歩約15分
メモリアホール 西野山の手に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
葬儀に関すること
当ホールは、最大50名まで収容可能となっています。
比較的中規模の葬儀に対応しているので、人数が多い場合などもご相談ください。
葬儀は馴染み深いものではないので、分からないことも多いでしょう。
そんな時は、当スタッフにご相談頂ければしっかりとサポートさせて頂きます。
喪主側のマナーなどは、参列者側とは若干異なることが多いです。
インターネットなどで調べることも可能ですが、間違った知識を覚える可能性があります。
葬儀のプロである当社がしっかりと分かりやすくご説明させて頂きます。
家族葬について
葬儀と言えば、多くの人が参列するものを思い浮かべる人も多いでしょう。
しかし、近年は親しい人のみで行う「家族葬」を行う家庭が増えてきました。
家族葬と言っても、家族のみという意味ではなく「親しい人のみ」という認識を持ってください。
家族葬にすることで費用を抑えられるというメリットがあります。
ただ、参列したかった人が参列できないなどのデメリットもあるので気をつけましょう。
メモリアルプランについて
葬儀の場合、結婚とは異なってスケジュールを立てられるものではありません。
そのため、実際に葬儀が必要になった時に必要以上に慌ててしまう人も多いのです。
メモリアプランでは、病院からの搬送時から迅速に対応する事が可能です。
お電話も24時間、365日、葬儀のプロが待機しているので安心です。
深夜でも、早朝でも対応できるのは葬儀の打ち合わせなどをする喪主にとって大きな安心になるでしょう。
見積もりや見学について
当ホールを見学される方などは、遠慮なくお電話をください。
生前から葬儀に関する相談をするのは不謹慎、と言う言葉もありますが、実際に慌ただしく用意する側にとっては不安なことばかりです。
そのため、故人の最後の見送りに水を差すことがないよう、事前に相談するのは悪いことではありません。
当ホールでは、さまざまな葬儀に関するご相談を承っているので、お気軽にご連絡をください。

メモリアホール 西野山の手の基本情報

スポット名 メモリアホール 西野山の手
TEL 011-669-4444
FAX 011-669-4445
住所 〒063-0049
北海道札幌市西区西野3条2-3-17
営業日
受付時間:
24時間
不定休:
お問い合わせください
HP https://memoria-japan.com/
駐車場 なし
PAGE TOP