コクブンナイカクリニック

国分内科クリニック

あなたの健康をあなたと一緒に考えるクリニックです
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
エリア
福島県須賀川市
最寄り駅
JR東日本東北本線 須賀川駅 から徒歩7分
国分内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当クリニックのご案内
当クリニックでは、患者さまの疑問などにも丁寧に対応致します。
医師だけが分かる専門用語を並べるのではなく、患者さまが分かりやすい言葉でご説明をさせて頂きます。
高齢化に伴い、来院する人だけが患者さまという考えはありません。
在宅医療にも積極的に取り組んでいるので、訪問診療などにも臨機応変に対応させて頂きます。
当クリニックのスタッフだけではなく、訪問看護師、介護職の人と協力して患者さまの日常生活を守らせて頂きます。
中年世代が注意したいピロリ菌
ピロリ菌は胃がん発生のリスクも高める危険なものです。
40代、50代の人はほとんどと言っていいほど感染していると言われています。
しかし、感染していてもピロリ菌除去をすることで胃がん発生のリスクを抑えることができるのです。
ちなみに、そのリスクは除去前と比較して3分の1程度になることが分かっています。

ピロリ菌の除去は抗生物質と胃酸の分泌を抑える方法があります。
7割から8割程度の確率で、ピロリ菌の除去が成功すると言われています。
骨粗しょう症の検査設備も整っています
当クリニックでは、骨粗しょう症の検査設備も整っています。
手のレントゲンを撮り、コンピューターで解析すれば分かります。
骨密度をしっかり測定することで、骨粗しょう症の早期治療などにもつながります。
骨粗しょう症になると、将来寝たきりの危険があるので注意しましょう。
往診・訪問診療も行っています
当クリニックでは、訪問・往診診療にも対応しています。
患者さまの中にはクリニックまで来られない方もいます。
そういった患者さまの療養環境を守るためにも、当クリニックでは訪問・往診診療に対応しているのです。
在宅時の療養のポイントなども、しっかりアドバイスさせていただきます。
当クリニックまで来るのが大変な人は、ぜひご相談ください。

国分内科クリニックの基本情報

スポット名 国分内科クリニック
TEL 0248-73-1155
FAX 0248-73-1166
住所 〒962-0851
福島県須賀川市中宿445
営業日
AM ×
PM × ×
診療時間:
[月曜日~金曜日]
8:30~12:00/14:30~18:00
[土曜日]
8:30~12:00
休診日:
日曜・祝祭日
HP https://www.kokubun-clinic.com/
駐車場 あり
20台
PAGE TOP