アサヒシカクリニック

あさひ歯科クリニック

一人ひとりの健康と未来を明るく照らす太陽のような地域のかかりつけ歯医者に
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
静岡県静岡市清水区
最寄り駅
JR東日本東海道本線 清水駅 東口から徒歩17分
清水区役所から車で7分
あさひ歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―5つの大切にしていること―
①ご家族みんなで安心して通える工夫
ご家族で一緒にお入りいただける診療室「キッズスペース付きファミリールーム」や、お子さまが遊んで待てる「キッズスペース」をご用意。
お子さまには退屈することなく歯医者に楽しく通えるように、保護者さまにも検診や治療にしっかり専念していただけるような医院づくりを心がけています。

②歯科用CTなど先進設備を用いた質の高い歯科医療をご提供
立体やスライス画像で歯や骨の状態をより詳細・多角的に把握する歯科用CTや、なるべく削らない治療や早期発見にも貢献する拡大鏡(ルーペ)など、先進設備を多数導入しています。
日々進化する歯科医療の知識や技術の研鑽はもちろん、これまでに培った経験と先進設備を駆使して、すべての患者さまに質の高い・精密な歯科医療のご提供を心がけています。

③院内感染を防ぐための徹底した衛生管理
世界最高基準の滅菌器をはじめ、使い捨て器具の活用や口腔内バキュームで診療空間を常に清潔に保ちます。

④患者さまを思いやる、なるべく痛くない治療
電動麻酔注射器や炭酸ガスレーザーの使用など、様々な工夫と充実の設備で、出来る限り痛みを感じない治療を心がけています。

⑤安心・丁寧なカウンセリング
検査結果や治療の流れ、治療後のメインテナンスなどについて、分かりやすく丁寧にご説明いたします。
―診療案内―
静岡市清水区のあさひ歯科クリニックでは、インフォームド・コンセント(詳しく説明を受けた上での同意)を徹底し、ご理解、ご納得いただいた上で治療をすすめていきます。

■予防歯科
 検診を受けたい、健康な歯でいたい
■虫歯治療
 歯が痛い、ズキズキする
■歯周病治療
 歯茎から血が出る、歯がグラつく
■小児歯科
 子どもの歯を守りたい
■マタニティ歯科
 妊娠中の受診が不安
■審美修復治療・ホワイトニング
 歯を白く、口元を綺麗にしたい
■義歯(入れ歯)
 自分に合う入れ歯が欲しい
■歯科口腔外科
 親知らずが気になる
■インプラント
 歯を失ってしまった
その他、お口に関する気になることやお悩みごとは、何でもお気軽にご相談ください。
―ご予約について―
当院は原則予約制となっております。
お待たせしないスムーズな診療のために、予約時間の厳守をお願いいたします。

◎予約変更される場合は、1~2日前までにご連絡をいただきますようお願いいたします。
◎ご予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いいたします。
◎ご連絡のない場合、確認のお電話をさせていただくことがあります。
 ご了承ください。

当院は原則予約制となっておりますが、急患の方にも対応しています。
診療の順番は予約の方が優先となりますのでご了承ください。
―初診について―
初診時は、約1時間程度の時間をかけてしっかり検査し、状況により、痛みや症状がある場合の応急処置や、簡易的な治療も行います。
また、問診票の記入や検査の説明などがございますので、ご予約時間の15分ほど前に余裕を持ってのご来院をお願いします。

*~初診の流れ~*

1.問診
 問診票記入後、個室のカウンセリングルームにてお話を伺います。
 お困りの症状やお悩み、日頃の生活習慣や治療を進めていく上でのご要望などをお聞かせください。

2.検査
 問診後、伺った症状をもとに各種検査を行います。
 [主な検査内容]
  歯式/歯周基本検査/
  レントゲン撮影/口腔内写真撮影

3.検査結果説明、次回以降の治療説明
 撮影した写真や、イラストを用いた専用カウンセリングソフトによって、検査結果を詳しく・わかりやすくご説明するとともに、検査結果を元に立案したオーダーメイドの治療・予防プランをご提案いたします。
 内容にご納得いただけたら、患者さまと一緒に予防・治療を進めていきます。

あさひ歯科クリニックの基本情報

スポット名 あさひ歯科クリニック
TEL 054-367-7000
住所 〒424-0037
静岡県静岡市清水区袖師町1100-2
営業日
診療時間:
[月・火・水]
9:00~12:30/14:30~19:00
[金]
9:00~12:30/15:00~19:00
[土]
9:00~12:30/14:30~18:00
休診日:
木曜日(祝日のある週は診療)・日曜日・祝日
HP http://www.asahidentalclinic.com
駐車場 あり
10台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP