ユウゲンガイシャタンボケンセツ 

有限会社丹保建設

個人住宅・公共事業・民家再生・型枠工事・古民家バンク・移築再生・古材販売
企業・事務所
  • 建築業
  • 建設業
エリア
富山県南砺市
最寄り駅
高瀬神社から車で8分
JR西日本城端線 東石黒駅 から車で5分
JR西日本城端線 福光駅 から車で7分
有限会社丹保建設に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当社について―
丹保建設 古民家事業部オールウェイズは、古民家の紹介、斡旋、再生等の業務を通して、古民家に宿る伝統構法や文化の継承と、今後更に百年受け継がれる「現代の民家造り」を創造します。新築の注文住宅も豊富な経験と職人技で、お客様の幅広いニーズにお応えしています。
―こだわり―
≪匠の技≫
富山で生まれ、経験豊富な宮大工によって受け継がれてきた匠の技を全国どこへでもお届けします。
古民家再生・商業建築・一般建築はお任せ下さい。
日本人が創作した「日本の住文化」の傑作、古民家の再生や、今後さらに百年受け継がれる「現代の民家造り」の未来を担います。

≪フットワーク≫
ボランティアとPTAの活動で培った、フットワークの良さが自慢です。

≪人と人とのご縁≫
人と人とのご縁で再生されるその時を待つ、今は主なき民家。
民家提供者からの情報を受け物件を公開し、専門知識と実績のあるオールウェイズが、利用者との橋渡し役となります。
―職人さん紹介―
『宮大工棟梁 佐々木利幸氏』

経験が重んじられる宮大工の棟梁には40代、50代でなるのが一般的だと言われるなか、異例の20代で棟梁に抜擢された佐々木氏。
抜擢のきっかけとなった「佐渡奉行所跡」の復元に始まり、地元の神社・仏閣の修理やアズマダチ家屋、長屋門の県をまたいでの移築など数多くの場面で活躍をしています。
(詳細は下記掲載記事よりご覧いただけます)。
弊社では今後、佐々木氏と密な協力体制を築きながら民家の再生に全国的に取り組んで参ります。

有限会社丹保建設の基本情報

スポット名 有限会社丹保建設
TEL 0763-52-5525
住所 〒939-1712
富山県南砺市久戸590
営業日
営業時間:
お問合わせ下さい
休業日:
お問合わせ下さい
HP http://tanbokensetsu.sakura.ne.jp/index.html
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP