ユウリョウロウジンホーム メゾン・ド・グリーン

有料老人ホーム メゾン・ド・グリーン

健康で充実した毎日を過ごせる事を理想とする住まいを提供しています
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
群馬県みどり市
最寄り駅
みどり市役所から車で6分
JR東日本両毛線 岩宿駅 から車で10分
有料老人ホーム メゾン・ド・グリーンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
サービスについて
利用者の皆様が毎日を安全で安心して健康的にお過ごしいただく為に「あたりまえ」の事に精一杯心をこめて対応いたしております。

当施設では、ご家族の方が不安を感じる夜間なども、スタッフが24時間常駐しております。
緊急時は当施設の近くにある協力医療機関と早急に連携をはかり、迅速で適切な対応をいたしております。
また、洗濯、掃除、買い物など生活するにあたって必要なことは全て介護士、看護師含め、スタッフ全員で行っております。
入浴の際には、スタッフがご同行いたします。
身体を動かす事が困難な方も専用の浴場で特別な機器を備えておりますのでご安心ください。

大切なご家族の皆様に私たちは少しでも寄り添い、抱えている介護の悩みを共有させていただければと考えています。
ご質問やお悩みになっていることがございましたら、お気軽にご相談ください。
お食事について
食事は日々の生活に彩りを添える楽しみの一つです。
手作りのおいしい食事は利用者の皆様に健康で充実した生活をお過ごしいただくための大変重要な要素です。
昨今ではコスト面を考え、できあいのものを温めて提供する施設が多いのが現状です。
ですが、当施設では給食センターで毎日栄養バランスを考えて作った食事をご用意しております。
温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たくと、一番おいしい状態での提供に取り組んでいます。
また、お正月であればおせち料理やおしるこ、春であれば山菜などを使った料理等、イベントや季節を楽しみながらおいしく、精神的にも豊かさを感じられる食事サービスの提供にも精一杯努めています。
噛む力の弱い方や飲みこむことが難しい方のため、食べ物の固さ、おかゆ、キザミ食なども対応しております。
他、食べられないものなどがございましたらお気軽にご相談ください。
施設について
■談話室
入居の皆様同士、当施設のスタッフはもちろん、ご家族との談話をお楽しみいただき、憩いのひとときを過ごせるスペースとなっております。
また、入居者の皆様が食事をする際などにも使われています。
ゆったり暮らすおだやかな時間を満喫できます。
※面会時間の規定は特にはございません。

■居室
ゆとりのある居室で充実した日々を安心して暮らせるよう、配慮をいたしました。
スタンダード(2人部屋)、スーペリア(2人用角部屋)、シングル(1人部屋)と3つのお部屋のタイプがございます。
安全性の配慮はもちろん、安心感を与えるカラーリング、使いやすさを考慮し、各お部屋には電動ベッド、寝具、エアコン、チェスト、ナースコールが備え付けてあります。
生活のしやすさを考えた設計となっています。

有料老人ホーム メゾン・ド・グリーンの基本情報

スポット名 有料老人ホーム メゾン・ド・グリーン
TEL 0277-40-5177
住所 〒379-2314
群馬県みどり市笠懸町西鹿田279-6
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://tostyle.web.fc2.com/guide.html#guide01

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP