アグリケアガーデン カスミガウラ

アグリケアガーデン かすみがうら

最上のホスピタリティをあなたのもとに。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
茨城県つくばみらい市
最寄り駅
つくばエクスプレス みらい平駅 東口から車で7分
かすみがうら市役所から車で30分
アグリケアガーデン かすみがうらに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
5つの特徴
1.終の住み処
医療・看護・介護の手厚いサポートのもと、一生涯お住まい頂けます。

2.屋敷林に囲まれた季節を感じる有料老人ホーム
日本の伝統技法板倉造で、木の香りに包まれた快適空間を提供します。

3.医師・看護師が24時間対応
夜間の急な体調の変化にも看護師が初期対応し、必要に応じて医師も往診します。
万が一の急変時には隣接する入院施設や急性期病院と素早く連携を取り対応します。

4.高度な医療にも対応
点滴、在宅酸素、人工呼吸器、在宅透析等も居室内で対応が可能です。

5.食へのこだわり
地元の農家・畜産家と契約し、有機野菜やブランド肉など、安心・安全な食材を使用。
旬を感じられるおいしいお食事を提供することで、食への楽しみにつなげていきます。
お食事について
食事は健康な身体をつくり、生活にリズムを生み出しますが、それ以上に入居者様にとっては大きな楽しみの一つです。
アグリケアガーデンでは地元茨城の食材を中心に、季節折々のお食事を県内外の料亭で経験を重ねた調理師が心をこめてお作りしています。
使用する食材は、弊社栄養科スタッフが直接農場まで足を運び、厳選した農家・畜産家と契約。
無農薬有機野菜やお米などのオーガニック食材、茨城県内のブランド肉等がメインとなる食事を自信を持って提供いたします。
管理栄養士が作成する献立は、安全面・栄養価はもちろん、季節の行事に合わせた旬を感じられる献立を心がけ、食への楽しみにつなげていきます。
医療について
介護度に応じたケアブランを作成し、ご自宅以上の安心感・やすらぎを感じながらの生活をご提案いたします。
急性期病院で活躍した看護師が24時間対応する入院施設「メド アグリ クリニックかすみがうら」を併設。
ホームに暮らしながら内科・循環器科・形成外科など専門医による訪問診療を受けることができます。
胃瘻・気管切開・人工呼吸器・透析など、高度な医療処置が必要な方も安心して住み続けることが出来るサボート体制も備え、自立した生活を送れる方から24時間体制で介護が必要な方まで、皆様が健やかに暮らせる環境作りに努めており、安心して毎日の生活を送っていただけます。

アグリケアガーデン かすみがうらの基本情報

スポット名 アグリケアガーデン かすみがうら
TEL 0299-57-3005
FAX 0293-07-8056
住所 〒300-2308
茨城県つくばみらい市伊奈東37-1
営業日
受付時間:
詳しくはお問い合わせください
年中無休:
-
HP http://www.medagricare.jp/special-carehome/kasumigaura/
駐車場 あり
PAGE TOP