コウシンゼミ

向新ゼミ

『向上心 素直な心 感謝の心』自分を成長させる3つの心を基本理念に指導いたします
学校・教育
  • 学習塾
エリア
福井県小浜市
最寄り駅
JR西日本小浜線 小浜駅 から徒歩3分
小浜市役所から徒歩7分
向新ゼミに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小学部のご紹介
基礎力の土台をつくる
語彙力強化を中心とした「読み・書き・計算」習慣の徹底

近年、子どもたちの語彙力不足が顕著になっています。
語彙力は読解力・思考力・表現力などに直結する、学力の基礎となる大切なものです。
向新ゼミでは、国語力向上を小学生指導の根幹と位置づけ、宿題を通して毎日の学習習慣を身につけることを念頭においた指導を行っています。

【レプトン】
英語に関しては1人1人の状況に応じて学習を進めることを前提に、個別学習型教材のレプトンを使用し、中学英語につながる小学英語を指導しています。
中学部のご紹介
学力向上の徹底
「自分らしさ」を見つけるため、一人一人に寄り添った指導

中学生時代は、「自分探し」の時期でもあります。
将来の目標を見つける、進路の決定…など、自分の人生を自分で選択する機会が増える時期です。
向新ゼミでは、そんな一人一人にしっかり寄り添い、成績向上はもちろんのこと進路指導、勉強の仕方指導、そして悩んだ時の良き相談相手として子どもたちと関わっていきたいと思っています。

【自習室完備】
家では誘惑(テレビ、マンガ、スマホなど)が多すぎて集中して勉強できない、という声を多くいただきます。
家で集中できることが一番ですが、「どうしても難しい」という声にお応えして、向新ゼミでは自習室を完備しております。
積極的に活用して下さい!
高校部のご紹介
自立した大人になるための準備
目標に向かって自らが動き出せるためのカウンセリング重視の指導

高校生は、将来について具体的に動き出す必要があるため、まずは目標設定をしっかり行います。
その上で、中学生に比べて量・質ともにレベルアップする学習内容の指導を徹底します。
向新ゼミでは、高校内容のレベルの高さにあったプロ講師の的確な指導、自立して学習習慣を身につけられるための自習室の活用など、自立型人間になるためのフォローをしていきます。
個別指導のご紹介
一人一人にあった学習プラン
学年という垣根をこえた勉強で、さまざまなご要望にお応えします

「自分のペースで勉強したい」「クラスについていけるか心配」「学年を戻った勉強がしたい」「学年を超えた勉強がしたい」など様々なご要望にお応えできるのが個別指導です。
向新ゼミでは学習内容だけでなく、指導の曜日や時間帯などもそれぞれのご都合に合わせて選択していただけます。

向新ゼミの基本情報

スポット名 向新ゼミ
TEL 0770-53-5046
住所 〒917-0077
福井県小浜市駅前町14-27
営業日
受付時間:
15:00~21:00
定休日:
日曜・祝日
HP http://koshinzemi.com/
駐車場 なし
近隣に市営駐車場あり
PAGE TOP