ショウキボホイクエン ホノボノキッズハウス

小規模保育園 ほのぼのキッズハウス

【園の特徴や考え】
安心安全に預けられる園・第二の家・季節を感じられる園・地域の方々との交流
学校・教育
  • 保育園
  • 託児所
  • 幼稚園
エリア
大阪府堺市北区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 なかもず駅 改札口から徒歩2分
南海高野線 中百舌鳥駅 南口から徒歩1分
泉北高速鉄道線 中百舌鳥駅 南口から徒歩1分
小規模保育園 ほのぼのキッズハウスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
安心安全にあずけられる園
安心してお子さんを預けて頂くために、安心・安全に保育ができる環境づくりと保育士の育成に力をいれていきます。
そのためには、一人ひとりの保育士のスキル向上と互いに助け合う雰囲気・園の文化を醸成することが必要不可欠であると考えます。
具体的には以下の項目を着実に実施していくことで、質の高い保育サービスを提供することに繋がると考えます。
■適切な人事制度の構築
■労働環境の整備
■マニュアルの作成・周知徹底
■外部講師などを活用した定期的な職員研修
第二の家としての役割
0歳~2歳は、その後の人生を左右する大事な時期です。
それと同じように、保護者にとっても大切な期間だと思います。
だからこそ、子どもにとっての第二の家のような役割を担いたいと考えています。
離乳食を食べられるようになったり、トイレトレーニングをおこなったりと、保護者との対話・交流を深め、保護者が充実した育児をできるようにサポートして、子どもと保護者双方にとって成長できる園にしていきます。
季節を感じられる園
日本は春夏秋冬と1年間で4つの季節があり、季節に応じて風景や行事があるなどおもむきがあり、それを感じてもらえる園にします。
地域の方々との交流
近隣の高齢者施設との交流や地域イベントに参加するなど、地域の方と触れ合うことで新しい刺激を受けて情緒を育てていきます。

小規模保育園 ほのぼのキッズハウスの基本情報

スポット名 小規模保育園 ほのぼのキッズハウス
TEL 072-268-2701
住所 〒591-8023
大阪府堺市北区中百舌鳥町5-6 中百舌鳥駅前ビル 1階
営業日
開園時間:
【平日】
7:00~19:00
【土曜日】
7:00~19:00(事前申し込み)
【延長保育】
7:00~7:30
18:30~19:00
(※500円/30分)
休園日:
日・祝・年末年始
HP https://aym-inc.info/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP