タカダシカクリニック

高田歯科クリニック

歯科、歯科口腔外科、小児歯科
病院・医療
  • 歯科
エリア
東京都杉並区
最寄り駅
JR東日本中央線 荻窪駅 南口から徒歩1分
杉並区役所から車で8分
高田歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院のサービス
当院では、総合的に一環としたレベルの高いサービスを目指しております。
来院された患者様への1つ1つのサービスの高さに加えて、最も重要なことは歯科医師の治療とそれが結びついているのかということです。

「診療室に入って来るところから治療は始まる」と言われるように、まさにその通りで、10人いたら10人ごとに対応が違うことも大切なのです。
歯科医師にも患者様からの1つのヒントが、診断の精度を上げます。

当院では医師が毎日の診療で誠心誠意をもって、根強く継続していくことこそが、1番のサービスに繋がると信じています。
短時間で効果的な一貫した治療
患者様から「歯医者さんにいつまでも通って、いつ治療が終わるか分からない」という話をよく聞きます。
しかし、もう何十回も通い続ける心配は必要ありません。

当院では、医学的根拠に基づいて、短時間で効果的な治療を心がけて行っております。
虫歯や根の治療、インプラント治療においても高い精度で判断し、少ない回数で通える治療計画を提案いたします。
虫歯の治療もインプラント治療も、実は一連の流れをもって繋がっています。
インプラントは、この「流れ」を理解していないとうまくいきません。

口腔内は、体の中で最も菌が繁殖をしやすい場所の1つです。
そのため、常に感染のリスクに左右されています。
一方、バリアの修復機能を多く持っている場所でもあります。

治療をするということは、このバランスと付き合っていくことに他なりません。
年齢、性別、病歴などのファクターを正確に診て、口腔内の未来をイメージしながら治療を決めていきます。
患者様の負担の少ないインプラント治療
当院のインプラントの最大の長所は、低侵襲治療です。
インプラントは、ものすごく腫れるという話をよく聞きますが、その原因には不必要な骨造成や治療計画の甘さがあります。

例えば、上顎の骨造成はサイナスリフトと呼ばれております。
当院では、低侵襲に行える新たな方法を確立しております。
ただ、この方法はかなりの技術力を持った歯科医師でないと行えませんので、実際にこの方法を書くのは避けますが、患者様の術後を診ると、非常に腫れが少ないことがわかります。

抜歯の技術に関しても、大きな骨削合は患者様に大きな負担があるため、なるべく歯を分割した方法をとっております。

他院でインプラント相談をなさった患者様には、不必要な骨造成を治療費として請求されているケースもあります。

本当に骨造成が必要なのか、腫れや感染のリスクも含めて聞いてみると良いと思います。

高田歯科クリニックの基本情報

スポット名 高田歯科クリニック
TEL 03-3393-4182
住所 〒167-0051
東京都杉並区荻窪5-21-7 LUNA 1F
営業日
AM ×
PM ×
△ 10:00~13:00
  15:00~18:00
診療時間:
[月~土]
9:00~13:00
15:00~20:00
[日]
10:00~13:00
15:00~18:00
休診日:
火曜、祝日
HP http://www.takada418.jp/
PAGE TOP