スコヤカドウブツビョウイン オオクボエキキタグチビョウイン

すこやか動物病院 大久保駅北口病院

東洋医学、鍼灸、ハーブなどを取り入れた総合医療を目指します
ペット関連
  • 動物病院
エリア
兵庫県明石市
最寄り駅
JR西日本神戸線 大久保駅 北口から北西方向、国道2号線沿いに徒歩約6分
すこやか動物病院 大久保駅北口病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
飼い主さまの思いを尊重した治療
すこやか動物病院は、神戸市西区竜が岡の竜が岡病院と、明石市大久保町大窪の大久保病院の2院からなる動物病院です。犬や猫はもちろん、小鳥やげっ歯類などのスモールアニマル、エキゾチックアニマルの診療が得意です。

当院では、ハーブや漢方、鍼灸などを取り入れた統合医療も取り入れ、大切なペットたちに負担をかけず早く回復してもらえるよう尽力しています。また、飼い主さまの納得できるよう、思いを尊重することを第一としており、セカンドオピニオンとしてもご利用いただけます。ペットの治療や飼い方のアドバイスなど、なんでもお気軽にご相談ください。
診療可能な動物の種類
当院で診療できる動物は、犬や猫はもちろん、ウサギ、モルモット、リス、ハムスター、フェレットなどのペットとして人気の小動物、また、鳥類やプレーリードッグなどまで幅広い種類に対応しています。

当院は1993年に開院して以来、院長の子どものころからの飼育経験も生かして、スモールアニマルやエキゾチックペットの診療に力を入れてきました。獣医師としての視点はもちろん、飼い主としての視点でも小さな変化や飼い方の工夫などをお伝えできます。ケガや病気の治療だけでなく、爪切りなどのお手入れや飼育相談などもお任せください。
鍼灸治療も取り入れた統合医療
当院では手術などの大きな治療も可能ですが、これまで培った知識、技術、経験を生かし、ペットに負担をかけないように麻酔を可能な限り使用しない短時間の処置を心がけています。また、西洋医学のみでは効果が不十分な時や、ペットの体調などの理由で思い切った治療が難しい場合に、鍼灸などの東洋医学やハーブ治療なども併用して治療を行います。

ペットへの鍼灸治療は初めてという方がほとんどと思われますが、当院ではペットがリラックスできるようさまざまな方法を駆使します。ペットへの負担が少なく、より早い回復を心がけていますので、獣医が苦手なペットの飼い主さまも安心してお任せください。

すこやか動物病院 大久保駅北口病院の基本情報

スポット名 すこやか動物病院 大久保駅北口病院
TEL 078-934-9988
FAX 078-934-9988
住所 〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪190-1
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
【水~日】
9:00 ~12:00
17:00 ~20:00
休診日:
月曜、火曜
※大久保I.C.病院は診療しております
HP http://sukoyaka-vet.com/
駐車場 あり
PAGE TOP