メモリアルホールシランコウリョウ

メモリアルホール紫蘭広陵

最小規模な家族葬から300名規模の大規模な一般葬や社葬まで、幅広いご葬儀に対応できます
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
奈良県北葛城郡広陵町
最寄り駅
近鉄大阪線 大和高田駅 から車で14分
近鉄田原本線 箸尾駅 から車で6分
広陵町役場から徒歩20分
法隆寺料金所から車で10分
メモリアルホール紫蘭広陵に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設紹介
当館館内は最新の設備や空間を整え、バリアフリー設計により、参列の方への不安や不快感などの無い次世代葬祭ホールとなっております。

■式場
生花(花)祭壇や白木祭壇など予算に合わせて飾りつけをさせていただきます。
供花(生花)・盛かごなど、祭壇舞台上や所定場所へお供えいただけます。
100名様の椅子席を御用意できるメインホール、10~20名様の家族葬のお部屋がございます。

■ロビー
ご会葬の皆様が御記帳いただく受付を式場正面に配置させていただきました。

■休憩ロビー(2階)
御会葬の方が大勢様の場合に使用いたします。
大型液晶モニターを使用し儀式の進行状態が映し出されます。

■駐車場
約200台収容の駐車場を完備しております。

■食事室
儀式前後のお食事や、お仕上げをこちらの食堂で召し上がっていただけます。

■ご寺院様控え室
式衆(御法中)様の人数に対応が可能な、レイアウト自在のお部屋を準備しております。

■帳場
お手伝いの皆様には長時間に亘り、お疲れの出ない様に椅子席でご用意しております。

■控え室
テレビの設置、またお通夜のご読経が終わってからはお棺の安置など、ご自宅と変わらぬ配慮により、告別式(葬儀式)にはお疲れが出ないように最善を尽くしてあります。
また、こちらのお部屋では初七日法要にも使用できるため、お荷物移動がありません。
ご親族の皆様に使用していただける洗面・シャワールームも完備しております。
葬儀プランについて
お客様のご要望や状況に応じて葬儀プランを設計いたします。
ご希望されているスタイルや、予算の範囲内で収めたいなど、ご要望がございましたらご遠慮なくお申し付け下さい。

【葬儀プラン例】
1.葬儀プラン
世間の慣習に従い、滞りなく執り行いたいというご希望に沿います。
■親族:30~50名
■一般会葬者:100~200名

2.家族葬プラン
親しい人達だけでこぢんまり執り行いたいという方へ。
■家族親族:20名
■一般会葬はご辞退
※参列者が増えた場合でも追加は可能
葬儀費用について
葬儀に必要な費用として、葬儀そのものにかかる「基本料金(葬儀費用)」、弔問者に対する御礼品や、香典返し、お食事など接待に関わる「おもてなし費用」、火葬場やお布施など、当社以外に発生する「別途費用」と大きく3つに分類することができます。
この合計金額が葬儀の総費用となります。

■葬儀費用(基本料金)
お客様のご希望、ご予算により、葬儀の基本形式を決定いたします。
盛大に執り行いたいとお考えの場合は豪華祭壇や花をふんだんにつかってアレンジいたしますし、一般的な葬儀形式で執り行いたいとお考えの場合はそのように執り行うことも可能です。

■おもてなし費用
ご会葬者の数により費用が変動します。
主には料理(通夜ぶるまい、葬儀前の食事、精進落とし)と返礼品(通夜・会葬御礼品、香典返し)になります。

■別途費用
火葬やタクシー、警備員など、葬儀の周辺で必要となってくるものがあります。
当社以外に発生する必要な費用もございます。
手配代行が可能なものもございますのでご相談下さい。

メモリアルホール紫蘭広陵の基本情報

スポット名 メモリアルホール紫蘭広陵
TEL 0120-511-019
FAX 0745-58-3819
住所 〒635-0816
奈良県北葛城郡広陵町中254
営業日
案内時間:
24時間365日
深夜でもOK
年中無休:
-
HP http://www.shiran.jp/
駐車場 あり
約200台収容の駐車場を完備しております
PAGE TOP