マチノホケンシツ スコヤカキッズクリニック

まちのほけんしつ すこやかKidsクリニック

赤ちゃんやこどものこと・ママのことで困った時、身近に相談できる施設
病院・医療
  • 小児科
  • アレルギー科
エリア
滋賀県長浜市
最寄り駅
JR西日本北陸本線 長浜駅 東出口から車で約5分
まちのほけんしつ すこやかKidsクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
身近に相談できる場所、それが当院です
子供を育てるということは、とても大変なことです。
特に赤ちゃんや子供の育児や健康のこと、またママさん自身の体調や健康においては、どこに相談したら良いのか分からないという場合が少なくありません。
当院は、そんな育児やママさんのことで困ったことがあった時に、気軽に相談できる場所として営業している子育て支援センターです。

当院では、病児保育の支援を始め、予防接種や定期検診など育児には欠かすことができないイベントにも対応しております。
曜日によって対応する支援内容が異なるため、まずは当院の公式サイトのカレンダーで確認することから始めましょう。
待ち時間を最小限にできる便利な予約制
当院では、予約制を採用しております。
予約なしでも来院していただくことは可能ですが、待ち時間が長くなってしまう可能性がございます。
そのため、来院に関しては、できるだけ予約を入れていただくことをおすすめしております。
予約は電話や窓口に加え、インターネットからも可能です。
忙しい方やスムーズに予約を入れたい方は、インターネット予約がおすすめです。

また当院では、病児保育者に対しては、予防接種などにおける優先予約期間を設けております。
とても便利なサービスだと、患者様から好評をいただいております。
一般診療も幅広く対応
当院では、小児科をはじめとしてアレルギー科や乳幼児健診など、地域の皆様の育児ニーズに合わせ、幅広い診療に対応しております。
アレルギー外来におきましては、気管支ぜんそくやアトピー性皮膚炎、花粉症の検査や治療にも対応しておりますし、食物アレルギーの負荷試験なども行っております。

お子様は体が小さいため、大丈夫かなと思っていても急に症状が悪化しやすいものです。
もしも熱が続いたり、下痢や嘔吐、元気がない状態が続く場合には、ぜひお気軽に当院を受診することをおすすめします。
土曜日も診療しています
当院では、一般診療は月曜日から土曜日までとしております。
日曜日は休診日とさせていただいておりますので、あらかじめご了承くださいませ。
診療時間につきましては、午前診療は8:30~12:00まで、午後診療は16:00~19:00としております。
予防接種は火・水・金・土の13:30~15:00、また専門外来につきましては月曜日の13:30~15:00が診療日となっております。

一般診療につきましては、飛込の患者様にも対応することが可能ですが、アレルギー外来につきましては完全予約制となっております。ご注意ください。

まちのほけんしつ すこやかKidsクリニックの基本情報

スポット名 まちのほけんしつ すこやかKidsクリニック
TEL 0749-68-3213
住所 〒526-0033
滋賀県長浜市平方町321-3
営業日
診療時間:
【月曜日】
 8:30~12:00/16:00~19:00
■アレルギー外来 ※完全予約制
 13:30~15:00

【火・金・土曜日】
 8:30~12:00/16:00~19:00
■予防接種
 13:30~15:00

【水曜日】
 8:30~12:00
■予防接種
 13:30~15:00
【木曜日】
 8:30~12:00/16:00~19:00
休診日:
日曜・祝日、水曜午後
HP http://machinohokensitsu.jp/
駐車場 あり
旧8号線ドラッグユタカさん南
PAGE TOP