シオミセイケイゲカ イタミカンセツクリニック

しおみ整形外科 痛み・関節クリニック

しおみ整形外科 痛み・関節クリニック、立命館大学大阪いばらきキャンパスむかいです。
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
大阪府茨木市
最寄り駅
JR西日本京都線 茨木駅 東口から徒歩10分
茨木市役所から12分
しおみ整形外科 痛み・関節クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当クリニックについて―
この度、しおみ整形外科 痛み・関節クリニックを開院させていただくことになりました。 大阪大学整形外科の関連病院で15年以上勤務後、地域の皆様の健康に貢献させていただきたく、母校である大阪大学の近くに開院いたしました。

専門医として培った実績と経験を生かし、日常生活に支障を来たす様々な痛みに対して、保存治療・リハビリテーションにて加療いたします。もし手術が必要になった場合は信頼できる病院で手術が受けられるよう紹介いたします。

整形外科の疾患は命に直接かかわることは少ないですが、生活の質が低下してしまいます。人生100年時代と言われる現代において笑顔で毎日が過ごせるよう、スタッフ一丸となって取り組みたいと思います。
―初診の方へ―
*~ご持参いただくもの~*
●健康保険証
健康保険証は必ずお持ちください。
未加入の方、お忘れの方は、自費でのお支払いになります。
尚、お忘れの方は、当月内に健康保険証をお持ちいただければ、ご精算させて頂きます。
●紹介状(診療情報提供書)
紹介状(診療情報提供書)をお持ちの方は受付にお持ちください。
●高齢者受給者証
高齢者受給者証をお持ちの方は受付にお持ちください。
●乳幼児・こども医療証(子供の医療費の助成)
乳幼児・こども医療証をお持ちの方は受付にお持ちください。
●お薬手帳
他の医療機関からお薬を処方されている方は、お薬手帳をお持ちください。
薬の重複や飲み合わせを確認させていただきます。

*~初診の流れ~*
①予約・来院
電話で予約して頂くか、直接クリニックにおこしください。
受診にあたり、何かご不明な点がございましたらお気軽にお電話ください。
②受付
受付にて健康保険証のご提示をお願いいたします(再診時は毎月初回時)。
また、その他の必要書類もご一緒に提出ください。
③待合室
順番がきましたら、お呼びいたします。
尚、緊急性の高いと判断される患者様がおられる場合は、少しお待ちいただくことがありますがご了承ください。
④診察
お呼びいたしましたら、診察室にお入りください。
今回受診されたきっかけ、症状などをお聞きします。
どんなことでも診察の助けになりますので、ご遠慮なくお話ください。
その上で必要な検査を行い、治療方針などを説明させていただきます。
⑤会計
診察終了後、お会計の準備が出来しだいお呼びいたしますので、待合室でお待ちください。
その際、診察券もお渡ししますので、次回の予約が必要な方はスタッフにお申し出ください。
尚、明細にご不明な点がある場合は、遠慮なくお申し付けください。
―診療科目―
■一般整形外科
■骨粗鬆症
■関節外科
■スポーツ整形外科
■小児整形外科
■リハビリテーション科
■ロコモティブシンドローム
■予防接種

当院は地域に密着したかかりつけ医として小さいお子様からご年配の方まで、患者の皆様の信頼にお応えしたいと思っています。どんな些細なことでも遠慮無くご相談ください。患者の皆様が安心して相談できるアットホームな診療を心掛けております。

初期診療(プライマリ・ケア)を行い、必要があれば適切な医療機関へのご紹介をいたします。紹介先は大阪大学医学部付属病院、協和会病院、市立吹田市民病院などがございます。

しおみ整形外科 痛み・関節クリニックの基本情報

スポット名 しおみ整形外科 痛み・関節クリニック
TEL 072-631-6580
FAX 072-631-6588
住所 〒567-0872
大阪府茨木市新中条町1-30 ビエラ茨木新中条 2階
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
月火水金
9:00~12:30/16:00~18:30
木土
9:00~12:30
休診日:
木曜・土曜午後、日曜・祝日
HP https://shiomiclinic.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP