サクマナイカ・ノウシンケイナイカクリニック

さくま内科・脳神経内科クリニック

頭痛・脳神経の専門クリニック
病院・医療
  • リハビリテーション科
  • 内科
  • 神経内科
エリア
鳥取県米子市
最寄り駅
JR西日本伯備線 東山公園駅 より徒歩約3分
山陰労災病院から車で13分
さくま内科・脳神経内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご挨拶―
神経内科は脳、脊髄、末梢神経などの身体臓器を診る内科の一部門です。しびれ、頭痛、もの忘れ、力が入りにくい、ふらつきなどの症状やどこに聞いたらよいかわからない症状の方はご相談ください。
頭痛、脳梗塞、脳卒中、パーキンソン病やそのほかの神経内科疾患を専門医の立場から高い水準で診療していきます。
診断から治療、リハビリ、介護のご相談まで神経内科診療全般に関して何でもお答えできます。

院長 佐久間研司(神経学会指導医、頭痛学会指導医、内科学会認定医など)
―診療科―
【一般診療】
■一般内科
 生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)
 インフルエンザ、かぜなど

【特色のある診療】
■神経内科
■頭痛外来
■日本頭痛学会専門医
 鳥取大学脳神経内科で専門外来を担当
■てんかん外来
■日本臨床神経生理学会 認定医(脳波分野)
 鳥取大学脳神経内科で専門外来を担当
■パーキンソン病外来
 パーキンソン病の新しい治療法。
 LSVT-BIGを行っています。
■脳梗塞(脳卒中)外来
■神経難病外来
■ボトックス治療
■睡眠時無呼吸症候群診療
■在宅医療(難病、呼吸器管理を含む)
―特殊診療―
≪子宮頸がんワクチン≫
(ガーダシル/サーバリックス)
子宮頸がん(しきゅうけいがん)予防ワクチンは、肩に近い腕の筋肉に注射します。
1~2回の接種では十分な抗体ができないため、半年の間に3回の接種が必要です。

小学6年から高校1年までの方は国の助成が受けられます。
大切な娘さんの将来のためにご検討ください。

そのほかの方は1回16,000円で3回の合計48,000円で受けられます。

ご希望の方はお問い合わせください。

※2013年6月現在、厚生労働省の方針により接種を積極的には勧めていません。

≪ボツリヌス治療≫
脳梗塞、脳出血のための手足の筋肉のつっぱりに効果があります。BOTOX (ボトックス)は筋肉を緊張させる神経の働きを抑える作用があり、筋肉に注射すると3、4カ月間効果が続きます。
ご希望の方はお問い合わせください。
保険適応されますので1割から3割負担で治療を受けていただけます。

≪プラセンタ注射≫
※現在、工場からの出荷が不安定となっており、品切れの恐れがあります。受診前に当院へ電話でご確認ください。

■プラセンタとは
プラセンタとは胎盤のことです。
プラセンタには美白効果、美肌効果、疲労回復、肩こり、更年期障害、生理不順、肝機能障害など様々なものに作用するといわれています。
当院では医薬品として認可されたプラセンタ製剤である「ラエンネック」を用いています。

プラセンタは古くから使用されており、問題となる副作用はほとんどありません。
注射した箇所のかゆみ、腕が重く感じことはありますが半日くらいでおさまります。

■治療の流れ
医師の説明の後、同意書に署名をいただき注射をします。
注射は二の腕の部分に皮下注射をします。注射のあとはすぐにお帰りいただけます。
当日の入浴も可能ですが注射の部位はこすったりしないでください。
料金は1本につき1000円です。一般的には1回に2本を注射し、週1回続けられる方が多いようです。

さくま内科・脳神経内科クリニックの基本情報

スポット名 さくま内科・脳神経内科クリニック
TEL 0859-30-2000
FAX 0459-30-2001
住所 〒683-0033
鳥取県米子市長砂町59-1
営業日
AM ×
PM × ×
診察時間:
月~金
9:00~12:00/14:00~19:00

9:00~12:00
休診日:
土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://sakumaclinic.net/
駐車場 なし
PAGE TOP