アイシュウエン

愛修園

剪定、造園、植木の伐採などはお任せください。
企業・事務所
  • 造園業
エリア
神奈川県愛甲郡愛川町
最寄り駅
JR東日本相模線 原当麻駅 から車で18分
愛川町役場から車で8分
愛修園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
愛修園は、神奈川県愛甲郡を中心エリアとして個人宅、公共事業と幅広い造園工事を手掛けています。
伝統的な日本庭園からモダンな洋庭まで植木のことならなんでもお気軽にご相談下さい。
当社の強み
■個人事業だからできる、現場に合わせた臨機応変な対応力!
お客様から当日に内容変更のご要望があった場合は、現場でも迅速に段取り変更をしてお見積りを改める事ができます。
また、「前回依頼したときと同じイメージに仕上げて欲しいから同じ会社に依頼したのに、来た職人さんの顔ぶれが前回のメンバーと全然違う!」ということもありません。
顔と実力の知れた職人が変わらずにお伺いするので、意思疎通もスムーズにできて安心です。

■分かり易い料金設定で費用がクリア!最低限の人員で効率的作業!
料金設定は、職人1人に対しての時間制ではありません。
ご依頼いただく樹木の本数などで計算しますので、ご予算に合わせて余分な費用をかけずに済みます。
更に、現場で行う段取りと作業方法に主眼を置き、作業を効率化してスピードを向上することで、常に最低限の人員で仕事をしています。

■これぞ最大の武器、個人所有の「特装車」で更に人件費を大きく削減!
個人で「クレーン車」と「パッカ―車」の2種を両方所有しているところはあまりありません。
これは他社との最も大きな違いです。
他社では軽トラを使って作業をするところが多いのですが、これでは現場から処分場まで遠いと2時間ほどかかり、往復もしなくてはならず、大変コストがかかります。
それに比べて当社では、パッカー車で作業後のゴミを圧縮して数回の往復を1回に減らしたりできます。
又、人力でなくクレーン車で重たいものを吊るすので、通常は数名でやる作業を最低限の人員に減らすことが出来ますし、これで現場に必要な人員は3人なら2人というように、時間の短縮と人件費の大きな削減ができるのです。
業務内容
【剪定】
限られた生育空間のなかで樹木に適切な剪定をして、内側に光を入れて枝枯れ防ぎます。
これらの枝を活かして「切返し剪定」を行い、空間に応じた美しい樹形を維持させます。
また樹木は、病害虫により傷められたり、土の状態が良好でないと枯れてしまいますので、そうならないよう適切に処置して樹木の健康を維持します。

【生垣、低中木刈込剪定】
弊社では、刈込剪定は基本、機械で施工するので低コストに抑える事ができます。
近隣等に騒音が気になる方はエンジン式ではなく電動式の機械も所有してますのでご相談ください。

【伐採】
成長しすぎてお手入れが困難になったり、倒木の恐れのある場合対象となる庭木を伐採する必要があります。
根本からの伐採・木の幹途中からの伐採など、お客様のご要望に合わせてお庭の木を効果的に伐採します。

【特殊伐採(高木伐採)】
クレーン車やロープを使い、吊り切りで行う伐採です。

【植栽・移植
移植とは一般に掘り取り、運搬、植え付け、保護養生という作業手順で行われます。
掘り取りは、植えてある樹木を移植するために掘り起こすことで、その樹木が植え付け後に無事に活着するようにするには技術が必要です。

【芝張】
芝生にする事により以下のようなメリットが、あります。
雑草が生えるのを防ぐ/地面の乾燥を防ぎ、また根が土粒を抱え込むことにより、砂塵を防止する/雨や霜柱による地面がぬからないようにする/直射日光の照り返しを防ぎ、地面からの放射熱を緩和する
その他、防草シート張・砂利敷き均しも施工できますのでご相談ください。

【造園工事】
伝統的な日本庭園からモダンな洋庭まで、理想の空間をお造ります。
ガーデニングの設計施工管理から店舗・企業の緑化、管理作業など幅広く対応が出来ます。
庭や堀まわり、玄関まわりなどの敷地内に、土地や風土に適した木々や草花を植えます。
美観の維持とプライバシーを守る目隠し効果だけでなく、いざという時には防犯・防災に役立つこともあります。

【機械除草】
草は1年以上放置すると種類によって背丈以上に伸びてしまい大変な作業になってしまいます。
また法面での作業はとても危険です!
当社では多様な機械を所有していますので効率よく作業する事ができます。

【公共事業】
個人庭園の他にも、街路樹や公園など人々の生活向上を実現させるために不可欠な、社会的基盤や住宅環境に関わる樹木の整備をしています。
きめ細やかな心遣いと技術により、公共の場の価値をより一層高められるような手入れを目指しています。

【害虫駆除】
■スズメバチ駆除
蜂の巣を見つけたら、自分で退治しようとせずにすぐにご連絡ください。
蜂の巣に近づくと、蜂は巣を守るために本能的に対象を襲いますので危険です。
速めに駆除するためにも、蜂の特性を熟知したプロが安全に巣を駆除します。

■病虫害防除
樹木が病気になってしまう要因の一つ「病虫害」。
初期段階での駆除が非常に大切です。
定期的な剪定や肥料などの管理で予防をすると効果的です。

愛修園の基本情報

スポット名 愛修園
TEL 046-289-3365
住所 〒243-0303
神奈川県愛甲郡愛川町中津7459
営業日
営業時間:
7:30~19:30
定休日:
お問合せください
HP https://www.aisyuuen.com/
PAGE TOP