ジェイズスタジオ

J'z studio (ジェイズスタジオ)

本気で音楽する人の本格スタジオ
生活・サービス
  • スタジオ
エリア
愛知県日進市
最寄り駅
名鉄豊田線 米野木駅 出入口から車で6分
日進市役所から徒歩11分
J'z studio (ジェイズスタジオ)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ジェイズスタジオとは―
ジェイズスタジオは、Godin, Tom Anderson, PJB, L.R.Baggsなどを扱う楽器輸入代理店ジェーイーエスインターナショナルが、理想的なスタジオを目指してプロデュースした音楽スタジオです。
バンドリハーサル、個人練習からレコーディングまで、心地よく音楽に集中できる環境のスタジオを目指しました。
さらに音楽教室、ワークショップ、ライブなども主催、ミュージシャンの全てに応える場所としてこだわり続けるスタジオです。
―こだわり―
≪スタジオのこだわり≫
各部屋は、使われ方を想定して、機材選び、ルームチューニングが行われています。
スタジオごとに考え抜かれた音響環境が整えてあります。
ギターからパーカッションまで豊富なレンタル機材も用意しており、手ぶらで来ても練習できます。
ドラムスティック、ピック、弦など楽器消耗品の販売も行っています。

≪機材のこだわり≫
機材はライブハウス環境の物を揃えています。
スタジオ内のアンプは3台以上のタイプが違うアンプがあるため、確実に自分好みのサウンドを構築することができます。
West1stでは10台近くのアンプを常設、リハスタの常識を超えた妥協のないギターサウンドを得られます。
ベースアンプは、こだわりのPJB(Phil Jones Bass)アンプが基本。
埋もれがちなベースサウンドをくっきり聞かせ、バンドでのリハのしやすさを追求しています。

≪コンディションのこだわり≫
いつでもお客様に気持ちよく使って頂けるよう、確実な機材メンテナンスを行っております。
スタジオで傷みがちなドラムは、毎日のセッティングとチューニングは欠かしません。
さらに年に1度全てのパーツを解体してのフルメンテナンスを行い、万全の状態に整えます。
他にもアンプ類のサウンドチェックやマイク消毒など、常にストレスなく使って頂けるよう心がけています。

≪心地良い空間へのこだわり≫
清潔で開放感があり、外の景色を一望できるジェイズのロビー。
スタジオの合間に、スタッフが毎日淹れるオリジナルブレンドコーヒーを飲みながら、ゆったりとおくつろぎいただけます。
ジェイズでレコーディングしたアーティストのPVを大型モニターで視聴したり、ハイエンドスピーカーから流れるBGMに浸ったり、常に心地よく居られる空間作りを目指しています。
―コンセプトの異なる2つのスタジオ―
~J’z Studio 本館~
●15帖×2部屋
 7帖×6部屋の全8室。
●全室トップクラスの防音設備。
●一級品の機材を揃え、メンテナンスも万全。
●スネア、パーカッションなど充実のレンタル機材
●機材搬出入用リフト
●天井マイクによる一発録音(J&Z)

~J’z Studio West~
●多目的用18帖×1部屋
     10帖×1部屋の全2室
●レコーディング用コントロールルーム×2部屋&ボーカルブース
●最新バージョンのProToolsを始め、充実したレコーディング環境
●全室ギガバイトLAN環境
●ハイエンドギターアンプを自由に選択(1-studio)
●全室天井マイクによる一発録音

(本館から徒歩1分)
―ご利用について―
【会員制について】
1.当スタジオは会員制です。
2.初回ご来店時に、会員証をお作りします。
3.ご入会の際には身分証明証をご提示下さい。
4.会員証は無期限でご利用いただけます。
5.入会金はお一人様1,000円となっております。
6.ご利用になるバンドのメンバー全員が入会されている場合のみ会員料金でご利用になれます。
(ビジターのご利用は¥500/1h 増しでご利用可能です)
7.会員証を紛失した場合は再発行をいたします。

【ご予約について】
1.電話、Web画面もしくは店頭にてご予約を承ります。
 電話または店頭でのご予約の場合は、会員番号とフルネームをお伺いします。
2.予約電話の受付はAM10:00よりPM24:00の間とさせていただきます。毎時スタジオ入替時は電話がつながらないことがありますので、数分後におかけ直し下さい。
3.レンタル機材(スタジオ内)の予約受付も致しております。
4.ご予約は当月を含めて、3ヶ月先の月末まで承ります。(個人練習は前日から受付いたします)
5.個人練習は見学を含め2名まで、3名以上は通常料金となります。
6.スタジオ使用は、原則として1バンドとして下さい。

J'z studio (ジェイズスタジオ)の基本情報

スポット名 J'z studio (ジェイズスタジオ)
TEL 0561-72-9805
FAX 0561-72-9804
住所 〒470-0112
愛知県日進市藤枝町小山711-1
営業日
営業期間:
●本館
[平 日]
10:00~25:00
[土日祝]
9:00~25:00
●West
[平日]
18:00~25:00
[土日祝]
9:00~25:00
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP https://jzstudio.com/
駐車場 あり
PAGE TOP