ラ グランダ ファミリオ

La Granda Familio(ラ グランダ ファミリオ)

中崎町駅から徒歩2分、自家製オーガニックグラノーラ専門店
ショッピング
  • 自然食品
  • 健康食品
  • 食品
  • 専門店
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
大阪メトロ谷町駅 中崎町駅 4番出口から徒歩約2分
La Granda Familio(ラ グランダ ファミリオ)に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―お店について―
La Granda Familioは2001年から大阪中崎町で始まった古民家再生芸術発信プロジェクトである天人(あまんと)プロジェクトの一環として誕生しました。

La Granda Familioの名が示す通り、中崎町のイネイト整体大阪中崎町オーナーファミリーの家族が共同運営しています。

食の美味しさと身体への優しさを追究することを未来の子供達の環境を創り繋げる運動として運営して参ります。

オーガニックな素材を中心に化学調味料、合成甘味料、白砂糖を使用せず。誰もが安心して毎日食せる美味しさと楽しさ溢れるお品の提供いたします。

*~安心安全のためのお約束~*
・フェアトレード(民衆交易)商品を
 積極的に用います。
・可能な限り無農薬、無化学肥料、
 有機栽培の素材を用います。
・可能な限り生産者の顔がみえる素材を用います。
・化学調味料、精製砂糖、
 合成甘味料を使用しません。
・遺伝子組み換えもしくは
 疑わしい素材は使用しません。
―原材料紹介―
*自然塩
(Flower Of Ocean・シホ)
伊豆大島の地下二百数十メートルから汲み上げた 清浄でミネラル豊富な深層海水を原料としています。
甘みのあるまろやかな塩となっております。

*有機ナッツ、有機ドライフルーツ
限りなく自然に近い環境で丹精込めて育てられ、丁寧に収穫・加工されています。
農薬や化学肥料に頼らない有機栽培は、食の大前提である「安心・安全」の要です。

*有機ゆこう酢
香り高く、酸味が独特なゆこう酢は自然交雑によって生まれたユズの変種で日本原産。
La Granda Familioが使用しているのは、徳島初の有機認定を受けた阪東食品のゆこう果汁です。

*マスコバド糖(民衆交易)
糖蜜分離や精製を一切していない含蜜糖であるため、
サトウキビの風味やミネラル分も残されています。
やさしい甘さと糖蜜のコク、あっさりとした後味が特徴です。

*バランゴンバナナ(民衆交易)
『バランゴンバナナ』には2つの顔があります。
ひとつは、自然を守りながら無農薬で栽培され安心してお楽しみいただけるおいしいバナナ。
もうひとつは、フィリピンの農民たちの自立を応援する「民衆交易」商品としての顔。
『バランゴンバナナ』を味わうことは、フィリピンの生産者たちの暮らしを応援し、
共生の地球環境づくりへとつながっています。
―人気商品ラインナップ―
*フルーツグラノーラ
シンプルに焼き上げたオーツ麦に、たっぷりのドライフルーツを混ぜ合わせた贅沢なグラノーラ。
牛乳、ヨーグルト、豆乳どんなものでも相性がいいです。

*いちごとさくらんぼ
春限定商品だった「いちごとさくらんぼのグラノーラ」、人気商品となりました。
ストロベリー・クランベリー・チェリー
ベリー好きなあなたに。
ころんと入ったチェリーの酸味と甘みが嬉しい
メープルシロップの香りたっぷりなグラノーラです。

*バナナグラノーラ
フィリピンの民衆交易バランゴンバナナをゆっくりお店で熟成させ、たっぷりとグラノーラに焼きこんでいます。シナモンの香りをアクセントに、バナナの香りたっぷりです。
ボリュームがあるのでヨーグルトに合わしたり、おやつとしてそのまま食べるのがお薦めです。

*ココアグラノーラ
ナッツがお好きな方へお勧めのココアグラノーラには、フェアトレードカカオパウダー使用。ピーカンナッツの香ばしさとはちみつの甘味が絶妙な香りです。
ヨーグルトやクリームチーズ等濃厚なものによく合います。

*ココナッツグラノーラ
ココナッツとベリーの甘みで食べていただく、甘さ控えめのグラノーラです。ココナッツの香りとドライフルーツの酸味と甘みを存分にお楽しみ下さい。おすすめの食べ方は、さらっとした豆乳がお薦めです。
―美味しいお召し上がり方―
そのままでもおやつとして、また、豆乳や牛乳をかけてお召し上がりください。アイスクリームのトッピングやヨーグルトにもよく合います。夜ヨーグルトや牛乳をかけて冷蔵庫で寝かしたグラノーラは「オーバーナイト」と言われ、ソースが溶け込んだ美味しさも楽しめます。

クリームチーズの上にのせてお酒のおつまみに。

サンドイッチの中に入れて。

サラダのトッピングに。

スムージーに入れて。

色々なお料理と一緒にお楽しみ下さいませ。

La Granda Familio(ラ グランダ ファミリオ)の基本情報

スポット名 La Granda Familio(ラ グランダ ファミリオ)
TEL 06-6136-7811
住所 〒530-0015
大阪府大阪市北区中崎西1-1-18
営業日
営業時間:
■月、水~土
 10:30~19:00
■日
 10:30~18:00
定休日:
火曜日
HP http://www.grandafamilio.com/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP