タタミ・フスマ ユウゲンガイシャタカギ

畳・襖 有限会社たかぎ

住まいと健康を考え和の提案をしています。
畳は熊本の契約栽培農家で作られた純国産畳表です。
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
  • リフォーム
エリア
岐阜県不破郡垂井町
最寄り駅
JR東海東海道本線 垂井駅 南口から車で6分
垂井町役場から車で8分
畳・襖 有限会社たかぎに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
業務案内1.畳(たたみ)
畳替えには以下の3つの方法があります。

(1)表替え
畳の上(畳表)だけを張り替えます。
畳の土台(畳床)はそのままです。
前回の畳替えから、5~10年が「表替え」の目安。
畳床はそのまま使うので、ローコストで畳がキレイになります。

(2)新畳
畳の上(畳表)も畳の土台(畳床)も新しいものにします。
前回の畳替えから、10~20年が「新畳」の目安。
古い畳を入れ替えるときや新畳、リフォームのときにイチから新しく畳を作ることです。

(3)裏返し
畳の上(畳表)をひっくり返して裏側を表側として着け直します。
前回の畳替えから、3~5年が「裏返し」の目安。
ただし畳表が痛みすぎていると、裏側も汚くなっている可能性があります。
業務案内2.へりなし畳
ナチュラルな和モダン空間の主役となる「ヘリなし琉球畳」。
以下の4種類を取り扱っております。
■天然い草のヘリなし畳
■七島い草のヘリなし畳
■カラー樹脂のヘリなし畳
■和紙素材のヘリなし畳
業務案内3.襖(ふすま)
部屋と部屋、部屋と収納をつなげたり、仕切ったり…。
木と紙でできた自然素材に囲まれて暮らす、楽しさ、安心感、快適さ、それをお伝えできればうれしいです。

ふすまのお値段は、主に紙の素材とデザイン性、そして貼り工賃によって決まります。
紙の種類は当店にあるだけでも、数百種類以上!
業務案内4.障子替え
「商事の動きが悪い。」「開け、閉めにくい。」という場合には、建てつけの微調整も行いますので、お気軽にご相談くださいませ。

「敷居のすべりのテープが古くなってササーっと障子が動かない。」そんな場合には敷居のすべり交換も承ります。

障子は工業製品のガラスにはない、和紙ならではの優しい光線をお部屋の中に取り込みます。
閉めたままでも、空気の換気効果と調湿効果があります。
業務案内5.網戸替え
ネットは、お客様のご要望にお答えして細かいタイプから取りそろえています。
一枚からのご注文も喜んでお引き受けいたします。

網戸は、新規製作から張替えまでさせて頂いています。
また、特殊網戸も取扱します。(ステンレス網戸、ペット用網戸など。)
業務案内6.クロス
お部屋の中でも、一番大きな面積を占める壁紙。
素材によって空気などの環境にも大きな影響を与えます。
色・柄・ともにバリエーションも豊富です。
業務案内7.カーテン・ブラインド
■カーテン
お部屋の用途とサイズにぴったりのオーダーカーテン。
遮光性や断熱効果、調湿効果、ウォッシャブルタイプ、オーガニックタイプなど、数多くの機能も充実しています。

■ブラインド
オフィスのように使いお部屋に最適です。

■ロールスクリーン
日差しの強いお部屋に。
間仕切りとしても使えます。

畳・襖 有限会社たかぎの基本情報

スポット名 畳・襖 有限会社たかぎ
TEL 0120-77-3339
FAX 0584-22-0399
住所 〒503-2112
岐阜県不破郡垂井町綾戸496-1
営業日
営業時間:
8:00~19:00
[ショールーム]
10:00~18:00
定休日:
毎週水曜日・第1木曜日・第3日曜日
HP https://www.tatami-takagi.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP