フクシヨウグノトウキ

福祉用具の東基

練馬で半世紀 病院寝具と福祉用具の東基
企業・事務所
  • 福祉用具
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
西武池袋線 富士見台駅 北口から徒歩6分
福祉用具の東基に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―事業紹介―
東基は、病院の寝具やリネン類をリースでお届けする「基準寝具事業」を昭和37年に東京で初めて立ち上げました。
以来、病院寝具のリースシステムのパイオニアとして、最先端の技術を取り入れながら、ハイレベルな品質と安全性を備えるサービスを展開してまいりました。
現在は医療・福祉施設を中心に、関東全域に11万組を超える寝具やリネン類をお届けしています。
私たちはこれからも医療と福祉の未来を見据え、現場の方々の声を真摯に受け止めながら、皆様の快適な環境づくりをサポートしてまいります。
―病院の皆様へ―
マットレスやカーテンなども定期的にクリーニングすることで、
患者様がいつでも心地よくご使用いただけるようお手伝いしております。
病院の快適な環境づくりに、ぜひ東基のサービスをお役立てください。

■リネンサプライ
寝具/患者衣/白衣/カーテン/手術用リネン/タオルセット

■院内設備のリース・販売
マットレス/ベッド/カーテン/医療機器/テレビレンタル等

■院内でのサービス事業
・スタッフ派遣によるベッドメーキング
・院内での患者様私物の洗濯サービス

■お問い合わせ先
本社 医療福祉営業部
TEL.03-5372-7411
(営業時間 平日9:00~17:30)
―福祉施設の皆様へ―
少しでもくつろいでお過ごしいただけるよう、リネンや家具などは家庭的な雰囲気のものを多くご用意しております。
私たちは長年の経験と実績をもとに、入居される皆様と施設で働く方々が、安心で快適な時間を過ごすことができるように心を込めてご支援いたします。

■リネンサプライ
寝具/寝巻/ユニフォーム/タオルリース

■館内設備のリース&レンタル・販売
マットレス/ベッド/カーテン/紙オムツ/車いす対応のテーブル など

■館内でのサービス事業
・スタッフ派遣によるベッドメーキング


■お問い合わせ先
本社 医療福祉営業部
TEL.03-5372-7411
(営業時間 平日9:00~17:30)
―介護福祉用具をご利用の皆様へ―
介護を必要とされる方々の中には、住み慣れた家での生活を望まれる方がとても多くいらっしゃいます。私たちは、ご本人やご家族の負担を少しでも軽くするために、福祉用具や福祉住環境に対する豊富な知識と経験を持つスタッフが、誠心誠意サポートさせていただきます。

ご利用者様のご要望に合わせて、適切な福祉用具の提案や設置をさせていただきます。

■介護福祉用具のレンタル
レンタルの介護福祉用具は、消毒・整備をしっかりと行ったものをご提供しています。
当社は、一般社団法人シルバーサービス振興会の「福祉用具の消毒工程管理制度」の認定を受けています。

ベッド・ベッド付属品/床ずれ防止用具/体位変換器/
車いす・車いす付属品/手すり/スロープ/歩行器/
歩行補助杖/認知症老人徘徊感知機器/移動用リフト

■介護福祉用具の販売
介護ベッド/車いす/トイレ(腰掛便座)/入浴補助用具/
シルバーカー/杖/シューズ

■住宅改修の提案・施工の請負
・手すりの取付
・床段差の解消
・通路等の傾斜の解消
・床材の変更
・引き戸等への扉の取替
・扉の撤去
・洋式便器等への便器の取替
・転落防止柵の設置

■お問い合わせ先
介護福祉本部[事業所番号 1372000271]
(営業時間 月~土(祝祭日除く)9:00~17:30)
フリーコール 0120-011-223
TEL. 03-3998-1191
―医療(介護)現場での新しいご提案―
東基は、医療・福祉施設における様々なサービスをご提供する“総合リユース企業”として事業を展開しています。昭和37年の創業以来、数千にものぼる医療・福祉施設とお取り引きをさせていただく中で、時勢に応じた業界の動向や現場のニーズを蓄積してまいりました。こうして培ったノウハウを活かし、私たちは個別のご要望に対応する新しいサービスを展開しております。
 例えば「もっと省エネに力を入れたい」という施設様には、快適さや利便性を失うことなく省エネを実現できる設備をご提案いたしました。ほかにも現場で働く方々の声を受けた様々なご提案が可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

福祉用具の東基の基本情報

スポット名 福祉用具の東基
TEL 03-3998-1191
住所 〒176-0021
東京都練馬区貫井3-41-1
営業日
営業時間:
9:00~17:30
定休日:
日曜・祝日、会社指定の土曜、年末年始
HP http://www.toki-net.co.jp
駐車場 なし
PAGE TOP