ブングタグ テラマチサンジョウテン

文具店tag 寺町三条店

様々な文具、事務機を取り揃えております。三条お越しの際はぜひお立ち寄りください。
ショッピング
  • 文具・ステーショナリー
エリア
京都府京都市中京区
最寄り駅
京阪本線 三条駅 7番出口から徒歩7分
京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 から徒歩4分
阪急京都線 河原町駅 9番出口から徒歩8分
文具店tag 寺町三条店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―コンセプト―
TAG STATIONERYは京都で生まれた文具・雑貨メーカーです。
文具店から派生したメーカーで、文具のプロフェッショナルとして育んできた視点と古都に伝わる物語をもとに、伝統文化と現代の文具との関係性を見つめていきたいと考えています。
商品企画・卸販売のほか、WEBショップ運営もおこなっています。
【TAG】付け札や付箋のように目印として日々の営みに寄り添う存在でありたいという気持ちを表現しています。
―ブランド―
【文染-FUMISOME-】
文染とは”紙に文字を染める”ということ。
その日の気分で服を選ぶように言葉に合わせて筆記具を選び 気持ちのおもむくままに染めてみる。
染織の伝統を育んできた京都の町から筆記文化のもうひとつの楽しみ方を提案します。

【京の音-kyo no oto-】
平安時代から使われる日本伝統の和色を現代の技法、解釈で再現した筆記用インクのシリーズです。
色それぞれの独特な名前とストーリーが特徴です。

【京彩】
京都の情緒あふれる情景を色で表現したイマジナリーなシリーズです。
単なる色ではなく、想い出を文字に添える筆記用インクです。
―Work shop―
hue 6colorsとは京都草木染研究所の代表である高橋誠一郎氏が考案した、混色の知識がない方でも簡単に色を表現できるワークショップです。
鮮やかな色合いから特徴のあるくすんだ色合いまで様々なお色を簡単に表現できる、京都の調色職人ならではのノウハウをご体験いただけます。

hue 6colorsを使ったワークショップやイベントをご希望の日時と場所にて開催いたします。
HPからTAG STATIONERY/ワークショップ係まで、御連絡ください。
―会社概要―
■商号
株式会社タグステイショナリー

■本所在地
〒600-8427
京都市下京区松原通烏丸西入る玉津島町316-2
川南ビル5F

■TEL
075-351-0187

■e-Mail
info@tagstationery.kyoto

■営業時間
10:00~18:00
■定休日
土日祝祭日

■設立
2018年3月

■代表者
代表取締役 竹田 登

■資本金
300万円

■事業内容
・文具
・雑貨の企画、卸、販売
・ウェブショップ運営

■従業員数
8名

■取引銀行
・京都銀行本店
・三井住友銀行京都支店
・京都信用金庫高野支店

文具店tag 寺町三条店の基本情報

スポット名 文具店tag 寺町三条店
TEL 075-223-1370
住所 〒604-8081
京都府京都市中京区寺町三条上る天性寺前町523-2 寳林ビル
営業日
営業時間:
10:00~19:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://www.takedajimuki.co.jp/index.php/menu1/tagshop2/
HP http://www.tagstationery.kyoto/
駐車場 なし
PAGE TOP