マチノジテンシャテン リコ イタカノテン

まちの自転車店 リコ 井高野店

リコの独自サービスでお待ちしております!
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
大阪府大阪市東淀川区
最寄り駅
大阪メトロ今里筋線 井高野駅 1番出入口徒歩約2分
まちの自転車店 リコ 井高野店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
リコの独自サービス1.自転車の空気入れが無料
自転車の空気入れはいつでも無料!
リコでは空気入れだけのお客様も大歓迎なんです。
もちろん儲けにはなりませんが、地域に根ざす自転車屋として地元に貢献することも喜びの1つです。

空気入れの際に世間話をしてもらい店主の顔を覚えてもらうことで、自転車が故障した時に気軽に頼んでもらえれると信じているからです。
自転車に何かあった時、リコのロゴや店主の顔を思い浮かべてもらえれば、こんな嬉しいことはありません。

リコは誰でも気軽に入りやすい店舗づくりをこれからも追求していきます!
リコの独自サービス2.他店購入の自転車も、修理・点検OK
まちの自転車店「リコ」は、他店購入の自転車でも修理・点検をお受けしています!

「他店で購入した自転車の修理を断る店」は残念ながらあるようです。
また、「古すぎるから新しいのを買う方がいい」と新しい自転車の購入を勧められるということもあるようで、このような経緯を経て、リコにたどり着いた・・・というお客様が少なからずいます。

リコは地域に根ざしたまちの自転車屋を目指しています。
地域の人が自転車が壊れて困っている時にこそ、力を貸したいと考えます。
困ったときはお互い様。
そんな時に力になれる自転車屋こそ、地元に愛される自転車屋への第一歩だと思っています。

そして、リコは自転車にはそれぞれの思い出が詰まっていると考えています。
「大切な人からもらった自転車」「子供が乗っていた自転車」「孫にプレゼントしてもらった自転車」等。
新しい自転車をかったほうが返って安くなるのが分かっていても、ずっと乗り続けたい理由がつまっている。
リコは、そんな自転車の思い出や思い入れを大切に、自転車を長く乗っていただきたいと考えています。
現在は安価な自転車を買って乗り換えの時代です。
「買い換えましょう!」と提案するのは簡単ですが、やはり乗り慣れた自転車を少しでも長く乗っていただきたいと考えています。

ですので、リコでは他店で購入した自転車でも修理・点検は大歓迎!
遠慮せずに、是非自転車の修理はまちの自転車店「リコ」へ持ち込んで下さい。
リコの独自サービス3.自転車の「ピカピカ洗車」やってます
■大切に乗り続けるために・・・自転車にピカピカ洗車を!
自転車の油汚れや、サビが気になったことはありませんか?
車の洗車はやっていても、「自転車の洗車」はやっていない人が大半ではないでしょうか。
生活の足である自転車は使う頻度が多いからこそ、事故が無いように安全点検は定期的に受けて欲しいことの1つですが、気持よく乗っていただくために「洗車」も受けていただきたいことの1つです。

ピカピカに洗車することで、さらに自転車を大切に乗るという気持ちが生まれます。
実際に洗車を体験して頂いたお客様からは、「こんなに綺麗になるのーー!」と驚きの声を頂いています。

■長く乗り続けて欲しいという思いで、洗車をやっています
正直申し上げて、「自転車の洗車」は「車の洗車」よりも細かい作業が多くて大変なんです。
実際にあまりに面倒な作業が多いため、自転車の洗車サービスはまちの自転車店「リコ」以外ではほとんどやっていないのです。

でも、その面倒な洗車サービスを敢えてリコではお受けしています!
それは、まちの自転車店「リコ」の創業の思いの1つに「自転車を長く乗り続けてもらいエコ社会に貢献したい」という気持ちがあるからです。

一度騙されたと思って、この自転車のピカピカ洗車を受けてみてください!
自転車に愛着がさらに湧くと思います。
リコの独自サービス4.不要な自転車を無料で引き取ります
子供自転車、サビサビ自転車、どんな自転車でもお引き取りします!

乗らなくなった子供用自転車や、古くなってしまった自転車等、不要な自転車をまちの自転車店「リコ」では無料で引き取りしております。
「邪魔だな」と思ったら、お近くのまちの自転車店「リコ」までお持ち下さい!

※場合によっては当日受け取りが難しいケースもございますので、事前にお近くのまちの自転車店「リコ」までご連絡ください。

まちの自転車店 リコ 井高野店の基本情報

スポット名 まちの自転車店 リコ 井高野店
TEL 06-4862-8228
住所 〒533-0001
大阪府大阪市東淀川区井高野2-2-19 101
営業日
営業時間:
10:00~19:30
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.recojapan.co.jp/shop/shop21/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP