ユウゲンカイシャトコロケンギョウ

有限会社トコロ建業

建設・基礎・建築まで完全自社施工の匠の技
企業・事務所
  • リフォーム
  • 電気工事業
  • エクステリア工事業
  • 建築物解体工事業
  • 建築塗装工事業
エリア
千葉県いすみ市
最寄り駅
JR東日本外房線 東浪見駅 から車で12分
いすみ市役所から車で25分
有限会社トコロ建業に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―正直に、真面目に、お客様の為に―
創業以来35年間この気持ちをモットーにお客様の家づくりをお手伝いさせてまいりました。 「家」とは、 家族が集う場、人が集う場、 人生の中で最も重要なアイテムの一つです。

私どもはお客様の夢の実現をゼロから一歩一歩共に歩んでいき、 人と会社としてではなく、人と人とのお付き合いでありたい、「家」を通して一生のお付き合いが生まれてくれることを望んでおります。

小さな会社ですが、一棟一棟基礎から軸組みまで完全自社施工で行うことにより、責任の所在をはっきりさせ納得いくまでこだわった「家づくり」を目指しております。

今、家に求められている物は「性能」「耐震」「安心」の3つが重要な要素となってきております。

政府の政策で少ないエネルギーで効率的に快適に暮らせる住宅の性能を数値で表す時代にもなっています。色々な社会、法律の変化にも柔軟に対応しております。

ひとつひとつを大切に enjoy build!!しましょう!!!

有限会社 處(トコロ)建業
代表取締役 處 雅博
―こだわり―
■設計~施工までの一体施工
当社では専属の建築士によるプランニングから、自社職人による基礎・木工事まで完全自社施工で行っております。

本格和風建築・仏間等の伝統的な日本建築も得意としております。

■木造軸組パネル工法
柱や梁などの軸材を組んで骨組みを構成する軸組に、耐震性・機密性を高めるパネル材を外周全体に組み合わせる新世代工法です。

■トコロベタ基礎
自社施工による「トコロベタ基礎」は建物下の地盤全体に鉄筋を配慮し、そこにコンクリートを流し込んでつくりあげます。鉄筋コンクリート面で建物を支えるため、不動沈下や地震・台風などの衝撃を効果的に地盤面へ分散させることができます。
またコーナー部を三角に補強することにより基礎全体の耐久性能も向上させています。

■無垢の木
一本の木から取り出す『無垢の木』は、神社・仏閣という形で何千年もの時間の中風雨に耐え抜いてきた実績を持つ材料なのです。
床板・腰板等は勿論のこと、土台・柱・梁など構造体に至るまで選び抜いた国産材を使用しております。

■珪藻土
数ある中から調湿機能の高い『稚内産珪藻土』を使用しております。湿度が高くなると湿気を吸い、乾燥すると湿気を吐き出してくれます。自然素材の力で室内を快適な湿度にコントロールして結露の発生を防ぎ、カビ・ダニ・ウィルスなどの発生を抑えるほか消臭効果や美容・アトピー性皮膚炎にも効果がある内装材です。

■断熱ペアサッシ
アルミと樹脂の複合で次世代省エネルギー基準に適合し、ガラス面のほか、枠・障子・に発生する不快な結露の発生を軽減します。ペアガラス(Low-eガラスも選択できます)は26mmのガラス溝幅ですぐれた断熱効果を発揮し、冷暖房費を大幅に節約するとともに防犯性にも非常に優れています。窓の配置も家の中に十分に自然風がいき届くように配慮しています。
―まもりすまい保険―
財団法人住宅保証機構が提供いたします住宅瑕疵担保責任保険・住宅瑕疵担保責任任意保険 まもりすまい保険をご利用いただけます。

住宅瑕疵担保責任保険「まもりすまい保険」は、「特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(住宅瑕疵担保履行法)」に基づく保険として、同法による保険法人として指定を受けた(財)住宅保証機構(以下「機構と」いいます。)が、すべての住宅事業者を対象として提供する保険です。

この保険は、新築住宅の住宅事業者等(建設業者・宅建業者等)が、機構との間で保険契約を締結するもので、保険金は、住宅の構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分の瑕疵に起因して、住宅の基本的な耐力性能もしくは防水性能を満たさない場合に、被保険者である住宅事業者が、住宅取得者に対して、10年間の瑕疵担保責任(無料で補修する義務)を負担することによって被る損害に対して支払われます

有限会社トコロ建業の基本情報

スポット名 有限会社トコロ建業
TEL 0470-87-4628
住所 〒299-4506
千葉県いすみ市岬町市野々847-1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日
HP http://www.tokoken.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP