ユノハナセントウ ズイショウ

湯の華銭湯 瑞祥

長野県屈指の日帰り温泉施設、湯の華銭湯 瑞祥 がランドリー併設のカフェをオープン
グルメ
  • 喫茶・カフェ
エリア
長野県千曲市
最寄り駅
しなの鉄道しなの鉄道線 戸倉駅 から車で8分
湯の華銭湯 瑞祥に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
温泉
瑞祥は、温泉王国・長野県でも人気の「戸倉上山田(とぐらかみやまだ)温泉」を日帰りで楽しめる温浴施設です。
お風呂は天然温泉。
湯量豊富な源泉2つをかけ流し。
硫黄の香りがほんのり漂い、体に優しい「美肌の湯」。
巨石がゴロゴロ並んだ岩風呂、人気の露天風呂、サウナを含めた8つのお風呂をたっぷりとお楽しみください。

【内風呂】
■岩風呂:ふわっと硫黄の香りが漂い、刺激が少なく肌ツルツルの「美肌の湯」
■ジェットバス:ボタンを押すと、 ぬるめのお湯噴射で優しく10分間マッサージ
■サウナ:ほのかに漂う木の香りを感じながら、大量に汗をかけば疲労回復、ストレス解消
■水風呂:井戸水を掛け流しの水風呂です

【露天風呂】
■露天:岩風呂とは異なる源泉のかけ流し、100%天然温泉
■壺湯:2つの信楽焼の壺湯(壺風呂)で長時間つかっている人の多い人気のお風呂
■寝湯:座椅子を寝かせた角度、体を横にした角度の2種類でごろんとつかれるお風呂
■ササラ湯:寝転ぶと背中にちょろちょろとお湯があたり、体をじんわりと温めてくれる珍しいお風呂
食事処
■温泉の後はボリュームたっぷり、手づくりのおいしいご飯と豊富なお飲み物をどうぞ!
手打ちそば等の地元料理から、ガッツリ系の丼物や定食、麺類などメニューいっぱい。
定食屋代わりに食事のみ利用も可。
座席はテーブル席に加え、ごろ寝できる和室広間を広くとりました。

■風呂上がりの休憩所としても自由にご利用ください
お食事などのご利用なしでも構いません。
ゆっくりごろんとできる畳敷きの和室広間50席以上。
気軽にご利用いただけるテーブルやカウンター。
どちらも床暖房ありで、冬場も安心してくつろげる空間です。
中庭には、四季折々の景色を楽しめるテラス席。
※席は全て自由席。
※食事処も全席禁煙。
※テラス席のみ喫煙可。
あかすり・リンパエステ
あかすり・リンパエステで体のすべてをリフレッシュ!
お肌もツルツルに。

■200円で10分の無重力体験!
短時間で全身をさっとほぐしたいときは、最新型マッサージマシンで「無重力体験」どうですか?
体位置の検出が終わったら「無重力ボタン」をプッシュすると・・・。
※ボタンを押さない場合は通常コースです。

■韓国式あかすり
プロの技だから痛みやヒリヒリなし。
優しくあかを落としてお肌ツルツルに。
オイルトリートメント併用でさらに効果アップ!

■リンパエステ
運動不足、同じ姿勢での長時間作業でリンパの流れが滞ると、むくみ、冷え、疲労につながります。
リンパエステでは体全身に張りめぐらされている大切なリンパを、そっともみほぐしながら詰まりを取り除きます。

湯の華銭湯 瑞祥の基本情報

スポット名 湯の華銭湯 瑞祥
TEL 026-275-4321
住所 〒389-0821
長野県千曲市上山田温泉2-18-8
営業日
営業時間:
【温泉】
■平日 9:00~25:00
■土日祝日 6:00~25:00(※最終受付 24:30)
【食事処】
■平日 11:00~22:00
■土日祝日 10:30~22:00(※最終受付 21:30)
【あかすり】
10:00~23:00(※最終受付 22:30)
【ランドリー&カフェ】
■日~木、祝 10:00~21:00
■金、土、祝前日 10:00~23:00
定休日:
【温泉・食事処・あかすり】
第3火曜日
※臨時休業は、SNS等を通じてお知らせいたします
【ランドリー&カフェ】
水曜日
HP https://zuisho.com/
駐車場 あり
PAGE TOP