ノウジクミアイホウジン イシガミショクヒンカコウクミアイ

農事組合法人 石神食品加工組合

野馬追の里、ふるさとの逸品
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
福島県南相馬市
最寄り駅
JR東日本常磐線 原ノ町駅 から車で12分
農事組合法人 石神食品加工組合に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
石神食品加工組合は昭和7年創業。
地元産の原料にこだわり、生産から加工まで全て組合員による手作りで行っております。

野菜はその時々の出来上がり方で、加工法や味付けも変わります。
野菜を育てた人自身だからこそわかる素材の活かし方で、皆様と共に末永く愛される食品メーカーとして漬物を作り続けて参ります。
石神食品加工組合のこだわり
■味
味の美味しさはそのままに、より深い味わいを引き出すこと。
常に素材と向き合い、対話する真剣な姿勢が、農林大臣賞、朝日農業賞の受賞につながったと
信じております。
私たちはこれからも、伝統の味を大切にしつつ、新しい味の探求に努めてまいります。

■恵
野菜。
それは太陽の光と肥沃な大地と清らかな水が生み出す自然の恵み。
その瑞々しさに、人の手の温もりと伝統の技が加わって、美味しい漬物は生まれます。
私たちは漬物を、自然と人と歴史が育んだ、ふるさとの風土の恵みであると考えています。

■技
素材の持ち味を生かすため、私たちはひとつひとつの工程に、頑固なまでにこだわります。
伝統を継承しつつ、新しい視点での研究も欠かさない。
その積み重ねから生まれた技だけが、独特の風味を作るのだと信じています。

■心
半世紀にわたる歴史と、そこから生まれた伝統の技が織り成す、ふるさとの味の数々。
美味しい漬物をご賞味いただくために、私たちは時を重ねてまいりました。
そしてこれからも、その心と技を大切に、ふるさととお客様の心の絆となるような製品を
作り続けます。
人気商品ランキング
現在当組合が製造している商品は樽詰沢庵をはじめ季節のものを含め約40種類ほどになります。
樽詰沢庵を除き殆どのものは季節を問わず通年供給可能です。
数ある商品の中で特に皆様から好評を頂いている商品をご紹介いたします。

No.1「からみ漬」
何といっても「からみ漬」は当組合のロングセラーとして発売以来皆様から大変な御好評を頂いております。
地元産の大根を使い秘伝の調味料をブレンドし漬込んだ、将に絶品の品です。
地元のイベント等に利用して頂いておりますが、遠くから見えられたお客さんが手にして、その味に感嘆し直接注文をされることも度々です。
一度口にしたらきっとまた食べたくなること請け合いです。
是非ご賞味下さい。

No.2「ぴり辛漬」
からみ漬に勝とも劣らぬ人気なのがこの「ぴり辛漬」です。
原料は胡瓜及び大根を主に使用し、その他シソの実や葉唐辛子等をミックスし、ちょっぴり甘辛く誰にでも合う適度な味に仕上がっています。
一度口にされたらこれもまたきっと食べてみたくなること請け合いです。

No.3「白菜浅漬」
通年供給しておりますが、毎日新鮮な白菜をお届けするため注文に応じて漬込みます。
浅漬けはご存知のとおり鮮度が命ですので作りだめは出来ません。
そのため、必要な数量のみ限定で毎日漬込んでいます。

農事組合法人 石神食品加工組合の基本情報

スポット名 農事組合法人 石神食品加工組合
TEL 0244-22-8735
住所 〒975-0063
福島県南相馬市原町区馬場字下中内250-2
営業日
受付時間:
9:00~18:00
不定休:
お問い合わせください
HP http://ishigami-shokuhin.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP