フラワー・ブロスティーエムエスカブシキガイシャ

フラワー・ブロスTMS株式会社

地域の皆様の健康の実現のため常に開かれた薬局でありたい
病院・医療
  • 調剤薬局
  • 薬局・ドラッグストア
エリア
山口県宇部市
最寄り駅
JR西日本宇部線 宇部駅 から車で約2分
山口労災病院から車で12分
フラワー・ブロスTMS株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あなたの「かかりつけ薬剤師」として
平成28年4月より「かかりつけ薬剤師制度」がスタートしました。
かかりつけのお医者さんを持つように、かかりつけの薬剤師を持つことが出来る制度です。
患者さまをお薬の面からサポートするのが薬剤師です。
自分のことを良く知ってくれているかかりつけの薬剤師を持つことは、お薬を安心して使用して頂く際の大きなメリットになります。

フラワーブロスグループには長く働く薬剤師が多く在籍しています。
「かかりつけ薬剤師制度」についてもお気軽にご相談下さい。
安心してお薬を服用して頂けるよう、患者さまのパートナーとして「親しみやすく」「心のこもった」医療サービスを提供いたします。
ジェネリック医薬品への取り組みについて
フラワー・ブロスは全店舗をあげて、ジェネリック医薬品の使用を促進しています。
また、患者様に安心して服用していただけるよう、ジェネリック医薬品に関する質問には何でも分かりやすくお答えしていますのでお気軽に薬局窓口でお尋ねください。
お薬手帳について
お薬手帳は、安全にお薬をのんで頂くための必需品と言っても過言ではありません。
併用薬や残薬の有無の確認、患者さまの副作用歴や体質・アレルギーの確認、緑内障など併用薬に制限のあるご病気をお持ちかどうかのチェックのためにお薬手帳は現場の薬剤師にとって必須のアイテムです。
最近はスマホのアプリになったお薬手帳も登場しています。

皆様もどうかお薬手帳をお持ちになられて下さい。
まだお持ちでない方には、無料で発行しています。
健康をサポートするお薬や医療機器等を販売しています
フラワー・ブロスの全店舗で、患者のみなさまの健康をサポートするお薬や医療機器などを販売しています。
詳しくは、各店舗の薬剤師におたずね下さい。
在宅医療について
フラワー・ブロスでは、在宅医療のご要望があれば随時受け付けています。
薬剤師が患者様のご自宅を訪問し、服薬のサポートをいたします。

お近くの店舗の薬剤師に是非ご相談下さい。

フラワー・ブロスTMS株式会社の基本情報

スポット名 フラワー・ブロスTMS株式会社
TEL 0836-44-4985
FAX 0836-38-5442
住所 〒759-0203
山口県宇部市大字中野開作67
営業日
営業時間:
各薬局へお問合せください
定休日:
各薬局へお問合せください
HP http://www.flowerbros-tms.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP