ショウイチトソウカブシキガイシャ

正一塗装株式会社

一人ひとりの塗装への想い・・・。職人の会社だからこそ一番大切にします
企業・事務所
  • 土木
  • 建設業
  • リフォーム
  • 建築塗装工事業
  • 防水工事業
エリア
岐阜県多治見市
最寄り駅
JR東海太多線 多治見駅 北口から車で7分
正一塗装株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
こんにちは、正一塗装株式会社 代表の黒川です。
まずはじめにこのe-navitaページで皆様とご縁を頂くことができ、誠にありがとうございます。
様々なご縁でお客様と出会い、打合せを重ね、色味が決まり、工程が決まり・・・、仕上がった時のお客様の喜びは、僕の喜びです。
塗装は修繕という意味合いだけではなく、住み慣れた心地良い家を蘇らせ、家とそこに暮らすご家族にとって新築以上の価値が生まれると考えています。
どんな小さなご相談でもお悩みでも何でもお答えします。
皆様のご満足と笑顔を糧に「いつも身近にいるような塗装屋でありたい」そんな思いで日々取り組んでおります。
―正一塗装株式会社のこだわり4ヶ条―
塗装は表面を塗膜でコーティングする言わば建物の「お化粧直し」です。
塗料の材質や塗る回数も重要ですが、塗装後数年経った ときの美しさや、不具合をなくして耐久性を向上させるのは、実はその前の下地処理工事にかかってます。
弊社は塗装のクオリティを保つためにこだわり4ヶ条を制定し、日々品質とお客様満足度の向上に務めております。​

正一塗装の こだわりその1
≪外観をキレイにするだけじゃない!≫
きっかけは11年前、塗装屋でありながら下地処理の専門部署をもつ元請けさんとの出会いから塗装屋としての下地処理の甘さを痛感。
今では下地処理に力をそそぎ、多くの知識と経験を重ねながら努力しています。
外見を綺麓にするのは当たり前。
構造体を修復してこそ、塗装されるお施主様の 財産を守る事と正一塗装は考えます。

正一塗装の こだわりその2
≪若さとベテラン揃う職人の「和」≫
当社では、正一塗装の理念を持った職人がしっかりと指導しながら作業を行います。
スタッフ皆塗装技術はもちろん、下地処理の知識や経験値は高く、様々なタイプの現場で活躍しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

正一塗装の こだわりその3
≪塗っただけではもちません!
 塗装は下地が命!PR処理システム≫
塗装を長持ちさせるためには何をおいても下地作りが大切になります。
住まいの耐久性に関わる行程だから、壁材・屋根材・症状に合わせて適切な施工をします。見積時、お客様ごとの処理法をご提案します。

正一塗装の こだわりその4
≪お客様との約束!完全8年保証≫
「細部までの下地処理」「確かな塗装技術」「徹底した職人教育」という3つの
柱の精神で仕事に取り組んでおります。
また、塗装完了まで安心していただく事はもちろんですが、塗装後のアフターフォローもしっかりと行い、塗装具合や、日数経過後の仕上がりチェックを怠りません。
正一塗装は塗装すぐの満足度はもちろん、塗装に関わる全ての時間を大切にします。
―正一塗装のPR下地処理システム―
「PR」とは「ペインティングロード」という意味で、当社が名付けたオリジナル用語です。
読んで字のごとく「塗道(とどう)」
塗装の道を極める、という想いで名付けました。
塗道を極めるためにはなにをおいても下地処理です。
塗装は外観がキレイになれば満足と思われがちうですが、せっかく塗装させて頂くからこそキチンとした下地作りがお客様の大切な家を守ります。

塗るだけではありません・・・。

【正一塗装は塗装前に
  ここまで徹底した下地処理を施します!】

●PR下地処理事例1
ALC目地のヒビ割れに適量のコーキング打ち替え
①ALC特有のヒビ割れ。放置すると水が入り込み内部劣化につながります。
②コーキング(目地埋め)接着の為のプライマー塗布。
③水分の侵入を防ぐためのコーキング剤を擦り込みます。
④コーキング乾燥後、通常の塗装工程へ

●PR下地処理事例2
サイディング目地のコーキング打ち替えと
サイディング浮き防止のビス止め
①劣化したコーキングを除去
②シール用プライマー(接着剤)塗布
③サイディングの浮きをビス止め
④ビス頭にコーキング
⑤専用スポンジですりこみ
⑥下地処理完成、通常の塗装工程へ


徹底した下地処理をする事で同じ塗料でも仕上がりに差がでます!

正一塗装株式会社の基本情報

スポット名 正一塗装株式会社
TEL 0572-24-1073
FAX 0572-24-1060
住所 〒507-0055
岐阜県多治見市喜多町2-120
営業日
営業時間:
8:00~19:00
休業日:
日曜
HP https://www.shoichi-tosou.co.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP