ニシヒョウゴシンヨウキンコ

西兵庫信用金庫

地域で最も信用、信頼される金融機関をめざして
金融機関
  • 信用金庫
エリア
兵庫県宍粟市
最寄り駅
神姫バス 山崎バス停から徒歩約1分
JR西日本姫新線 播磨新宮駅 から車で23分
西兵庫信用金庫に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域住民のニーズにこたえるラインナップ
当行は、管轄エリアの住民の皆様のニーズにこたえるため、たくさんの商品やサービスをラインナップしております。予約金サービスでは普通預金を始めとする要払性預金を整備し、定期預金も期日指定定期預金や大口定期預金、金利優遇が魅力の「すこやか定期」シリーズをラインナップしております。さらに、定期預金の中でもシニア世代に人気の高い「にししんシルバーあい積金」は、自動振り替えで積立ができ、お客様の手間を取ることなくシッカリと着実な貯蓄をサポートしております。
ネットを活用したサービスを充実
当行では、インターネットを活用したサービスに積極的に取り組んでおります。インターネットバンキングは個人のお客様だけでなく法人のお客様も対象としており、法人様に対しては手形に変わる次世代の決済方法としてでんさいネットも提供しております。

また、ローンのお申込みにもインターネットをご利用いただくことができます。インターネットによる申し込みなら、窓口が営業していない夜間や週末などでもお客様のニーズに合わせて申し込んでいただくことができます。

さらに、電子納税証明書E-Taxの受け入れも行っているため、当行を通じて多種多様な金融サービスを手軽にご利用いただくことができます。
ビジネスパートナーも西信にお任せ
地域密着型の地方銀行を目指す当行では、地元で探して地域をつなぐビジネスを活性化するため、法人様が抱える様々な課題解決をサポートしております。当行の「にししんビジネスネットワーク」では、当行とお取引のある企業様とのネットワークを構築し、法人様には自由にご利用できるシステムを提供しております。地域が誇る地域のための企業を目指したいお客様にとっては、ぜひ活用していただきたいシステムです。
ワンストップショッピングを目指す銀行
当行は、地域のお客様が当行で様々な金融商品やサービスを選んでいただけるワンストップショッピングの場となることを目指しております。そのための商品やサービスは充実していて、当行の窓口においては外国通貨による預金が可能ですし、国債や保険商品、共済を購入していただくことが可能です。

さらに、当行では信金中央金庫と業務提携を結んでおり、信託代理業務も行っております。複数の銀行に足を運ぶ必要はございませんので、ご安心ください。その他にも、年金や資産運用、教育や老後についての相談業務も行っております。

西兵庫信用金庫の基本情報

スポット名 西兵庫信用金庫
TEL 0790-62-7701(代表)
0790-62-2020(本店営業部)
FAX 0790-62-8711
住所 〒671-2577
兵庫県宍粟市山崎町山崎190
営業日
営業時間:
窓 口:平日9:00~15:00
ATM:平日8:00~18:00
休業日:
土・日曜日・祝日
HP http://www.shinkin.co.jp/nisisin/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP