クロダイイン

黒田医院

皆様の身近な『かかりつけ医』として、地域の皆様の健康を支える、地域に根ざしたクリニックです
病院・医療
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 内分泌内科
エリア
大阪府池田市
最寄り駅
阪急電鉄宝塚線 石橋駅 東口改札口から徒歩15分
阪急電鉄宝塚線 池田駅 から車で8分
池田市役所から車で8分
黒田医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の身近なかかりつけ医を目指します
黒田医院は、地域の皆様が気軽に足を運べる身近なかかりつけ医となることを目指し、地域密着型の医療サービスを提供しております。
設置科目は一般内科に加え、ニーズが高まる糖尿病や高血圧、脂質異常症、抗尿酸血症など生活習慣病の検査や治療にも取り組んでおります。
また、甲状腺疾患のように専門的な診療も受け付けております。

その中でも、当院には糖尿病に関しては専門医が2名常駐しているため、より高いレベルの治療を行うことが可能です。
糖尿病はできるだけ初期段階で発見することが大切な疾患ですが、当院では早期発見と早期治療に向けてのお手伝いをしております。
予約制で栄養相談にも対応しております
糖尿病をはじめとした生活習慣病では、これまでの食生活を見直した食事療法がとても大切です。
生活習慣や食生活は人によって異なりますから、食事指導も患者様に合わせて変えなければいけません。
当院では、管理栄養士が常駐しており、患者様に合った食事療法についての栄養相談にも対応しております。

栄養相談のサービスは、1回あたり30分となります。
ただし、完全予約制となっているため、ご利用を希望する患者様は、どうぞお気軽にお申し出ください。
糖尿病教室で長く上手に病気と付き合う
糖尿病などの生活習慣病は、短期間でスッキリ完治できる疾患ではありません。
毎日の生活習慣や食生活を改善しながら、少しずつ上手に細く長く付き合うことが求められます。
当院では、糖尿病と長く向き合う患者様のために、定期的に糖尿病教室を開催しております。
毎回1時間程度の講演となり、スライドを使って分かりやすくご紹介しております。
予約制なので、ご希望の患者様はお気軽にお申し出ください。
休診日は水曜日と日曜日
当院では、休診日となる水曜日と日曜日を除いた週5日の診療を行っております。
月・火・木・金は午前診療9:00~12:00、午後診療は17:00~19:30となり、土曜日は午前診療だけとなります。

なお、当院は駅近ロケーションというわけではなく、公共の交通機関をご利用の患者様は、石橋駅の西口もしくは池田駅からバスをご利用いただき、緑が丘バス停で下車していただくことになります。
マイカーで来院いただく患者様が多く、当院では4台分の駐車場を完備しております。
万が一当院の専用駐車場が満車の場合には、すぐそばにある三井のリパークをご利用いただけます。
その際には、利用時間分の駐車券を発行いたします。

黒田医院の基本情報

スポット名 黒田医院
TEL 072-761-7007
FAX 072-761-7007
住所 〒563-0022
大阪府池田市旭丘1-1-29
営業日
AM × ×
PM × × ×
診療時間:
【月火木金】
9:00~12:00
17:00~19:30
【土】
9:00~12:00
休診日:
水曜日、土曜日午後、日曜日、祝日
HP https://kuroda-iin.net/
駐車場 あり
4台/満車の際には、徒歩1分の三井のリパークをご利用下さい。利用時間分の駐車券をお渡しいたします。
PAGE TOP