トクベツヨウゴロウジンホーム フカガワアイノソノ

特別養護老人ホーム 深川愛の園

「毎日」が、より良くあるように
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
東京都江東区
最寄り駅
東京メトロ東西線 門前仲町駅 1番出口から徒歩8分
江東区役所から車で8分
特別養護老人ホーム 深川愛の園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―特別養護老人ホームについて―
常時の介護を必要としている(要介護度1~5)の方が長期に生活をする施設です。
入所された方が充実した日常を送れるよう、食事や入浴、排泄等の介助はもとより、機能訓練、栄養改善、レクリエーション・クラブ活動、併設保育園児との交流等、さまざまなプログラムを用意しています。

【入所対象者】
江東区民であり、要介護1~5と認定されていることが必要です。
ただし、病状などで、常に医師の手当てを必要とする方は入所できません。

※平成27年4月から新規入所者は原則、要介護3~5の方に限定となりました。
但し、要介護1・2の方でやむを得ない事由があると認められる場合には入所対象となります。
要介護1・2の方で入所希望の場合には、担当ケアマネジャーにご相談のうえ、お申し込みください。
―一日の生活―
6:00
 起床、着替え、モーニングケア

8:00
 朝食

9:00
 機能訓練

9:30
 入浴(金曜日はシーツ交換)

10:00
 お茶

12:00
 昼食

13:00
 機能訓練

13:45
 入浴

14:00
 クラブ活動、買物、散歩など

15:00
 おやつ

18:00
 夕食

21:00
 消灯
―生活について―
≪レクリエーション≫
ビューティケア、セラピューティックケア、体操クラブ、音楽クラブ、書道クラブ、カラオケクラブ、朗読、喫茶室、園児来訪などがプログラムに含まれております。
日中は併設のまこと保育園の子供達が園庭で遊ぶ姿が見えます。

≪居室≫
●1人部屋の居室
お一人での時間をとくに大切にされる方に。
●4人部屋の居室
4人が一つの家族のようで、しかも一人ひとりのプライバシーがほどよく保てるよう、レイアウトに工夫が施されています。

≪食事≫
管理栄養士により四季折々のメニューで、バランスの良い食事を提供いたします。
また、利用者の嚥下状態(食べ物を飲み込む力)に合わせて、食事形態を変えて提供しています。
誕生日会や正月・七夕・敬老の日等には、行事食として天ぷらや刺身を提供しております。
温冷配膳車を使用し、温かい物は温かく冷たい物は冷たく提供しております。

≪入浴≫
一週間に2回の入浴として、ご利用者様の身体状態にあった入浴を提供しています。

特別養護老人ホーム 深川愛の園の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 深川愛の園
TEL 03-3641-1905
住所 〒135-0041
東京都江東区冬木16-7
営業日
受付時間:
月曜~土曜
9:00~17:00
年中無休:
但し、祝祭日及び年末年始を除く
HP http://f-ainosono.com/service01.html
HP http://f-ainosono.com/
駐車場 なし
PAGE TOP