セトセイケイゲカクリニック

瀬戸整形外科クリニック

山陽小野田市の整形外科病院、人のつながりを大切にし、温かい医療を心がけています
病院・医療
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
エリア
山口県山陽小野田市
最寄り駅
JR西日本小野田線 南中川駅 から徒歩約6分
瀬戸整形外科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院は山陽小野田市の整形外科病院です―
開業医の得意分野とは、時には一家四世代という患者さまとの長い付き合いが可能であり、また、それに伴う病気はもちろんのこと、人を診ることだと思います。

開院時より、地域に根差した温かみのある医療を目指してきました。高齢化がますます進行するこれから、予防医学、さらに進んで健康づくり事業、介護保険などに、運動器の専門医としての力を発揮することも大切だと考えています。
また、「医師は銭金の為でなく、患者さまのために仕事をしているんだ」という、プロとしてのプライドも大切にしてきました。

今後とも医療者としての基本を大切にしながら、従業員と共にさらに地域医療に貢献できるように頑張って行きたいと考えています。
―主な対象疾患と診療方針―
「痛みを早く取る事を一番に考えています」
当院は整形外科・リハビリテーション・リウマチ・手外科・総合診療を行っています。労災保険指定医療機関で、交通事故の自賠責治療も対応しております。身体障害指定医(肢体不自由)・産業医です。


《主な対象疾患》
■骨折・けがなど
■首・肩・腰・手・膝・足
■難治性の痛み
■その他の整形疾患
■かかりつけ医として
―瀬戸整形外科クリニックの5つの特徴―
■山陽小野田市の整形外科クリニック
68年前(昭和28年)から続く山陽小野田市の整形外科専門医院で、人のやさしさ・温かさを大事にしています。労災保険指定医療機関で、交通事故診療も行います。

■「マッケンジー法」を活用したリハビリテーション
国際マッケンジー協会認定セラピスト2名が在籍。1人1人に合った「体操」と「姿勢」を見つける事で、肩こり・腰痛・肩の痛みや手足の痺れなどを根本的に改善していきます。

■超音波診断装置を活用したブロック注射
出来るだけ細い針を使用し、安全で正確なブロック注射を行っています。

■日本手外科学会認定専門医が在籍
手疾患の診療、日帰り小手術(ばね指・手根管症候群など)も行っています。

■訪問診療・訪問リハビリテーション
お1人での通院が困難な患者様に対して、訪問診療や訪問リハビリテーションを行っています。
―受診される方へ―
瀬戸整形外科クリニックは労災指定保険医療機関です。
木曜・土曜の午後は休診となりました。
クリニックの開錠時間は、午前は8時15分、午後は14時15分となります。
初診の際は、保険証・医療証等を必ずお持ち下さい。他の医院や病院にかかっていて処方されているお薬がある方は、お薬手帳など内服薬が分かるものをお持ち下さい。
当院は予約制ではなく、ご来院された順に診療を行っています。

診療内容や緊急性によって順番が多少前後する事がございます。ご了承ください。

瀬戸整形外科クリニックの基本情報

スポット名 瀬戸整形外科クリニック
TEL 0836-83-2292
FAX 0836-83-7038
住所 〒756-0811
山口県山陽小野田市稲荷町11-20
営業日
9:00~12:30 ×
14:30~18:00 × × ×
受付時間:
【午前】8:30~12:30【午後】14:15~18:00
休診日:
木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP https://setoseikei.com/
駐車場 なし
PAGE TOP