マエダドウブツビョウイン

前田動物病院

動物たちの事を第一に考えながら丁寧な診療を心がけています
ペット関連
  • 動物病院
エリア
広島県三次市
最寄り駅
JR西日本福塩線 八次駅 から車で約9分
前田動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご挨拶―
当院は、地域の皆様に支えて頂きながら開院して40年を過ぎました。
ここに今まで支えて頂きました地域の皆様に心から感謝申し上げます。
この40年あまりの間、動物医療も大きく変化してきました。
私たちスタッフ一同は、『心のこもった、質の高い医療で動物と
ご家族に笑顔と安心を提供する』をコンセプトとして、
良き伝統を残し変化していく時代に柔軟に対応した動物医療を提供したいと考えています。
そのために、自分たちの考えだけに偏ったりしないよう専門医による適切な指導の下で、
獣医師のみならず看護師・トリマーも一緒に、
ご家族と動物のためにそれぞれ何ができるかを考えながら努力を惜まず研鑽しています。
このスタッフ皆の姿勢が当院の自慢です。

ワンチャンやネコちゃんで不安がありましたらお気軽にご相談ください。
一般診療から専門性の高い医療まで、
動物とご家族が笑顔になって安心できるよう一生懸命対応させて頂きます。

院長 前田 史彦
―病院案内―
【診療動物】
・犬 ・猫
※上記以外の動物については、要相談

【トリミング】
美しく仕上げるだけでなく、
動物たちの状態に合わせてベストの方法を選択します。
皮膚が弱い動物たちには、
薬浴を内科治療と並行することで治療効果が大きく上がります。

【各種相談】
各種予防や健康管理に関する相談に専門スタッフが対応致します。
―診療科目―
■内科(皮膚科・循環器内科・腫瘍内科・内分泌科・消化器科など)
一般診療はもちろん、腫瘍内科・血液・免疫疾患など
複雑な疾患に対しても正確な診断と質の高い治療を追求しています。
病院全体で専門医による教育を受け、
正確な診断のもとでご家族に合わせた治療法をご提案します。
また循環器科にも力を入れており2ヶ月に1回
認定医による診療を行い完治の難しい心臓病においても
ご家族がより安心してペットと過ごしていただけるよう努力しています。

■循環器科
獣医循環器認定医による専門外来を行なっています。
詳しくはHPより「心臓ドックのページ」をご覧ください。

■外科
イメージ一般軟部外科、腫瘍外科、
椎間板ヘルニアや椎体脱臼などの神経外科など幅広く対応しています。
また腫瘍外科や神経外科に威力を発揮する超音波手術機器や
半導体レーザーなど最新の手術機器も導入しています。
これらの設備導入は動物たちへの手術侵襲を
軽減する(体への負担を減らす)ことを目的としています。

■整形外科
当院では、整形外科に特に力を入れています。
LCP(Lockig compression plate)やFixin と言われる
ロッキングシステムを採用し幅広く対応可能です。
また、複雑な骨折などでは術前にCT 検査実施し
3D 構築して綿密に手術計画を立てていきます。

■前十字靭帯断裂
大腿骨と脛骨をつないでいる靭帯で脛骨の前方への力や内旋する力を中和しています。
この靭帯が切れると半月板の損傷や関節炎・変形性関節症に
進行し慢性的な痛みや跛行(足をかばって歩く)などの原因となります。
診断がわかりにくい場合もありますのでまずはご相談ください。

■画像診断
イメージCT検査は、体を輪切りにした画像でお馴染みだと思います。
レントゲンやエコーなどの一般的な画像検査ではわからない病変を
詳細に見つけられることに加えて、
他臓器との位置関係や血管走行との関係もわかり手術支援にとても有効です。
また、不必要な手術を避けることが可能となります。
―健康診断―
動物達と私たちは、言葉で会話することができません。
なかには、体に異変がある時でも元気に見えるときもあります。
このため、飼い主である人間が気付いたときは
かなり病気が進行していることもしばしばあります。
また、人間よりも歳をとるスピードが早いため1年に1回の健康診断でも、
人間で考えると4~5年に1回の計算になります。
当院では、動物達の年齢などの状況に応じて4歳までは年1回、
4歳以上の動物たちには年2回の健康診断をおすすめします。

《検査項目・内容》

●一般身体検査
体温・体重・視診・聴診・触診・打診などの他に、
臭いなどで異常を発見することもあります。

●尿・糞便検査
尿路疾患や寄生虫疾患の診断、全身性疾患の診断の一助になります。

●血液検査
健康診断ではスクリーニング検査といって幅広く項目をみます。
スクリーニング検査の他に、特に猫ちゃんでは感染症検査も重要です。

●レントゲン検査
各臓器の大きさや形、大きな腫瘍の有無などが分かります。

●心電図
心臓の状態を把握します。超音波検査と併用することでより正確な診断を下せます。

●超音波検査
レントゲンだけでは分からない部分を詳細に把握できる検査です。

●内視鏡検査
全身麻酔が必要ですが、食道から胃や腸の中や粘膜を、
モニターを通して肉眼で観察できます。
消化器系が心配な場合はご相談ください。
また、異物を誤飲した際にお腹を切らずに摘出することも可能です。

前田動物病院の基本情報

スポット名 前田動物病院
TEL 0824-63-8151
FAX 0824-62-5989
住所 〒728-0006
広島県三次市畠敷町352-3
営業日
診療時間:
月火木金
9:00~12:00/15:00~19:00

9:00~12:00
土・日・祝
9:00~12:00/15:00~17:00
休診日:
水曜午後
※年中無休ではありますが、
まずはお電話を!
HP http://maeda-vet.com/
駐車場 なし
PAGE TOP